α-STATION J-ACTOP40 SPECIAL LIVE SHOW in Porta@京都駅前地下街Porta


今更ながら24日の日は京都駅の地下街ポルタで行われたシカプー出演のラジオの公開収録の観覧へ。
まぁ、当初は17日のホールライブを一旦最後にしようと思っていたのだが、フリーだから覗いてみようかなと思ったもののトークのみとは残念。行われることだけは知っていたがネットが繋がらず詳細をチェックできず、梅田に出た際に切符を買っていたからそれでももう行ってしまうかと。まぁ、悪く言う訳ではないが、シカプーのトークのみの催しに行くとか僕にとってはほとんど無意味なもの。しかも365日のうちで一番大嫌いな日にw。


とりあえず15時10分頃出演ってのを前日にチェックしていたので、13時半頃に出発。14時半頃には烏丸に着いて京都駅まで歩くと丁度15時前にポルタに到着。何か同じ場所で抽選会も併設されてますた。
左手にややスペースがあったのでそこでスタンバイ。そして、定刻の15時10分頃になるとシカプーのメンバー登場。抽選会場では何やら一等賞が出たようで派手に盛り上がってはりました。
トークの内容は、活動の内容についてや、この日の理想的な過ごし方、メンバーで一番クジ運が高いのは誰かなど。自分が一番運が良いとかいいもんだねぇ。ま、ある程度はネタが入ってるとは思われるが。


そんな感じで前後にベストの新曲と前週のホールライブ限定CD曲を流しつつ15時40分頃までの約30分間出演。一応は2011年を振り返ってのコメントなど中身的には充実したものになっていたとは思うがやっぱトークイベントではあんま楽しめんな。と言うことであまり覚えてないし、記事にしようともそんな思わなかったと。
シカプーの出演が終わったら僕は退散して帰りも烏丸まで歩いて帰路へ。
この公開収録の感想はとにかく場所や日程の関係もあって賑やかな雰囲気だったなと。ポルタの公開収録は昨年11月のGCの時以来2度目だが場所としてはやっぱ落ち着かない。まぁ、それなりってことかな。