2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

コナンの予告見てそう言えばミステリーツアーいよいよ終わるんだなと思い出した。今年は初めて実際に行ったから楽しみ。でも結局答え書くハガキ出すの忘れてたな・・・。 で、小五郎の新しい声優、やっぱり大分ムード変わってしまったなw。

あずみん8th Anniversarry

今年はすっかり忘れてたけど、今日10月31日は上原あずみの「青い青いこの地球に」のリリースから8年と言うことで、デビュー記念日と言うことでおめでとうございます。一応、名目上では8周年と言うことになる訳か。まぁ、在籍はしているものの2度のブランク期…

Chicago Poodle公開ラジオ@大津パルコ

27日はシカプーがe-radioの「レディオ・ロコ」に大津パルコのサテライトから公開に登場すると言うのをGMNで今回は比較的早い段階で入手できたので観覧に行くことに。まぁ、「MUSIC COASTET」と比べると屋外部分で騒音など条件が悪く距離も遠いけど、やっぱり…

MINAMI WHEEL 2009

昨日は毎年恒例で行われているミナミの音楽祭典MINAMI WHEELへさぁさが出るとのことで金曜日一日券で初参加。ミナミでは別の団体として堀江音楽祭も毎年行われているけど、やはりミナミでは人脈が厚い分こういう音楽祭として楽しい時間を過ごそうとする試み…

ペプシあずき

今回もRonさんところから新商品の情報を頂いてネタとして飲むことにしたペプシのあずき味バージョン。何か今年の7月の時点でしそ味が新商品として発売されてたのにもう新しいのを発売するって今回は回転が早いなぁ。普通に家の近所にあるディスカウントショ…

song by スパークリング☆ポイント

Chocolate 〜the sweet night〜

最後に

大学やオフィスは冷暖房完備されてるおかげでかなり寒さに弱くなったなぁと思う。小学生の頃は真冬でも半袖一枚で平気だったのにw。(なにゅ)

貴志駅建て替え化計画

この前、新聞の社会欄にタマ駅長のわかやま電鉄貴志川線貴志駅が改築されるとの記事が載っているのを発見。まぁ、かなり小さめとは言っても最近では客寄せもあって猫駅長を看板にするケースなども増えているけど、その中でもタマ駅長は世間一般にも広く注目…

ゴリラが虎入り決定

今回も情報源の記事の貼り付けはしないけど、先日個人的には残念なスポーツニュースが入ってきますた。まぁ、今年限りで米大リーグから撤収した元マリナーズの城島健司が恒例の格下げパターンで国内プロ野球に復帰するとのことだったが、その入団先がタイガ…

沈まぬ太陽

上映中と言うことでネタばれの形となります。 今日はクラブの友達と映画鑑賞へ。まぁ、今回は相手からの誘いだったので切符の手配や映画館の選択は全て任せて、日程や時間の方だけ提案してもらったため当日になるまで何の作品かは知らず。いつもコナンの時は…

song by 上原あずみ

Endless World

最後に

結局鷲球団ダメだったか・・・。クライマックス制覇して三○谷だか、球団社長だかをぎゃふんと言わせて欲しかったんだけどなw。初戦はあの展開で落とすとは、アレはいつぞやのニコパンマンの時のような試合だった。

麻衣たんのお誕生日

まぁ、GIZAファンと言うのかBEINGを応援する者としてはこの方のお誕生日だけはってなくらい周知されてる日ですが、麻衣たんの27歳のお誕生日おめでとうございますです。まぁ、そろそろ基本的には年齢の方には触れない方が良さそうな気もするが^^;。 しか…

RYTHEMファンクラブ発足

今まではBEING以外の音楽関連記事を書くことが少なかったためカテゴリーはなしにしてきたが、一応BEING以外のその他の領域として音楽としてのカテゴリーでまとめようかなと。まぁ、最近はCDTVさえ見ないことが多いし、依然今まで以上にBEING外の音楽のネタを…

JIN-仁-

先週の11日から始まったTBS系列で日曜日夜9時から放送中のドラマ「JIN-仁-」。この枠は「官僚たちの夏」の後釜で今の社会にとって考えさせられるテーマのドラマが続くことになったかと。「官僚たちの夏」については政治家を忌み嫌っているのであまり好んで見…

GARNET CROWライブツアー"夜明けのSoul"@なんばhatch

※ネタバレ注意 昨日はなんばhatchでのGCのツアーに参加。個人的にはGCのツアーに行くのは初めてで、メンバー全員を生で観るのも初めて。これで一時的にでも応援していたアーティストで生で観れなかったのはあずみんだけか。まぁ、B'zは別として。 このライブ…

song by 倉木麻衣

Brand New Day

最後に

谷町線の新型車両カッケー。\(・∀・)/

神谷さん小五郎ん役を降板

当初はRYTHEMライブに行けたらその感想を書こうと思ってたのですが残念ながらアボーンにになってしまったので別の話題に。 まぁ、そのRYTHEMがファンクラブを立ち上げたり、軽く触れたい程度のネタは幾つかあるのですが、今日はこの記事で。まぁ、この記事自…

MFM

もう発行日から大分日にちが経ってしまったけど今月も今月号のMFMの話でも。 今月は12日にディスクピアへニロさんのフリーライブ観に行った関係で定期購読版が届くよりもこちらで先に目にすることとなった訳ですが。まぁ、今月は10日が土曜日でその後連休が…

不運の一日

先週の16日は先月末に引き続いてのビジネスで愛知方面へ。まぁ、1つ面接を通ったのが5ヶ月振りという時点で嫌になってくるようなもんですが。 まぁ、今回もお仕事でってことでコストを下げるために高速バスを利用。今回は工場見学を兼ねてるとかで目的地が郊…

song by 上木彩矢

世界はそれでも変わりはしない

小泉ニロフリーライブ@ディスクピア日本橋

とりあえず仮の書き留め。 ニロさんは昨年6月のHMV三宮ではカバーばかりで個人的な好感度はあまり高くなかったのだが、今回は日本語のオリジナル曲も多くてとても良かった。こうなると7月のワンマンや、先月23日の西宮行かなかったことが悔やまれる。まぁ、…

ITパスポート試験

昨日、いよいよ夏休みから約2ヶ月半勉強を続けてきたITパスポート試験が終了。何か講座が始まってから人生で一番とも言える程真剣に取り組んだこともあって終わった今は放心状態。まだ就活は続くのに夜とか何もやることがなさそうに思えるくらい。まぁ、野球…

song by doa

白の呪文