ゴリラが虎入り決定


今回も情報源の記事の貼り付けはしないけど、先日個人的には残念なスポーツニュースが入ってきますた。まぁ、今年限りで米大リーグから撤収した元マリナーズ城島健司が恒例の格下げパターンで国内プロ野球に復帰するとのことだったが、その入団先がタイガースに決定したとのことで。まぁ、以前からそのような向きの話もあったけど、あくまで恩義の意味合いでは国内復帰ではソフトバンクが一番良かったかなとか。別に元のチームに原点回帰するべきとは思わないけど、やっぱりその選手が育ったチームにはブランクがあったとしてもすぐに溶け込める空けてもらった席のようなものがあるような気がするし。まぁ、球団として必要な選手だったらばだが。


それにしてもここ最近のタイガースの体質は一時期のジャイアンツ化してまつな。以前はジャイアンツのことを他の球団のスター選手ばかり集めてきて卑怯者みたいに非難してたけど昨今は自分ところがそれと同じことをやってるとかホント笑えるw。こういうのには他人のふり見て我がふり直せとはよく言ったもんだ。
まぁ、僕はタイガースは当然嫌いなのでどうでもいいのですが、客観的に今の選手状況を見るとこの補強は本当にその場凌ぎにしか過ぎないなと。捕手については丁度今シーズンに矢野が怪我で離脱して正捕手不在での戦力ダウンを実感したはずなのに若手を育てようとする姿勢はないのかねぇ。城島も若いうちに大物にはなったけど、今ではそれなりの年齢だし将来的にそんなに長く現役を続けられる訳ではないかと。そうして課題を後回しにしてまた若手が育たないってことになるからな。まぁ、よく思い知ればいいわw。


まぁ、入団の件では今日のドラフトで花巻東高からの菊池雄星が国内行きを決めていてレオ軍団に決定したようで。何かここは嫌らしくくじ運がいいような気もするが何か僕にとってはいいニュースがないなぁ。
本人はコメントで以前は敵だった多くの観衆が味方につくのは有難いようでチームには好意的なイメージがあるようだからこれはこれでいいのかもしれないけど野球界の発展の妨げになるようなことにはならないことを望みたい。