最後に

スーツはすぐ型崩れするし、革靴は雨に当たるとすぐに傷むし、何故ビジネス衣類って手間が掛かるものなのか。そういう点からも古来の軍服の名残がいまだに継承されているんだなと感じる。

ハロー、プラネット。 Vol.1@西天満LIVE HOUSE D'

11月26日の日は西天満LIVE HOUSE D'で行われた美元智衣さん出演の対バンライブの観覧へ。美元さんのライブを観るのは9月末に行われた対バン以来の約2ヶ月弱振り。とは言っても年内は最後みたいなこと言われてたからこのタイミングで観ることになるとは思って…

West Rock Festival@堂島リバーフォーラム

セットリスト 1.こんなに近くにいても伝わらない 2.Don't Try So Hard 3.光を探して 1.Fly 〜風が吹き抜けていく〜 2.ネガポジ 3.Is This LOVE? 4.one more time, I say"Love you" 5.ODYSSEY 6.ありふれた今日の特別な場面 Sensation、HAZZEは不明。分かれば…

song by doa

We are one

最後に

今後の一人暮らしに備えて家賃をざっと見てみたら都市部でも郊外でもそんなに大きく変わらないものなのか。田舎は土地が安いと思ってたけどこれでは割に合わない。そりゃ便利な都市部はどんどん高層マンションも建って人口は増えるけど、田舎は過疎化が進む…

YaMaYa Presents 2012ボージョレ・ヌーヴォーα-Special Live Show in 新風館@新風館

一昨日は新風館で行われるボージョレヌーヴォー解禁に合わせた祝賀パーティに昨年に引き続いて今年もシカプーが出演するとのことでその観覧へ。とは言え2,3年前から比べると新風館に行くことは少なくなっていて今年は多分11月にして今年初めてかってところだ…

同志社大学ホームカミングデー音楽祭・後夜祭「ただいま!」ハーディーで歌おう!@同志社大学

11日の日は同志社大学の今出川キャンバスにある寒梅館ハーディーホールで行われる学祭凱旋ライブのようなものにシカプーが出演するとのことでその観覧へ。まぁ、このライブは対バン形式だから当初はそんな乗り気ではなかったのだが、1時間ぐらいのボリューム…

キャットミュージックカレッジ専門学校 学園祭 CAT伝説2012@キャットミュージックカレッジ専門学校

10日の日はキャットミュージックカレッジ専門学校と言う音楽分野の専門学校で行われる学祭ライブのようなものにシカプーが出演するとのことでその観覧へ。近くに音楽大学はあるけど専門学校と言うと予備校と言うのか自分の中では学歴として何か曖昧な感じな…

song by GARNET CROW

メモリーズ

最後に

斉田ポップ氏に肩入れする訳ではないが、ちょっと文句を言われたぐらいで苦情を申し付けるミュージシャンは器が小さいなと思う。そんな無駄口吐かないのが良しみたいな風潮のせいで発言できず日本を発展させないままこれからは沈没していくだけ。中国のよう…

なついろワンマンライブ"Live Shower vol.1〜あの夏色の空へと続く〜」"@hillsパン工場

9日の日はパン工場で行われたなついろのワンマンライブの観覧へ。パン工も8月に2度立て続けに足を運んで以来2ヶ月強振りで、ライブ自体も4日のCaos×3は母校の学祭と重なって見送ったため意外にも先月の京都学生祭典のシカプー以来約1ヶ月振りか。仕事で残業…

第10回 京都学生祭典本祭「Grand Finale」@平安神宮

10月7日の日は毎年平安神宮で行われている京都学生祭典のグランドフィナーレへゲスト出演するとのことでその観覧へ。京都学生祭典は今年で早くも10回目らしく、GIZA関連からも何組が出演したことがあった経歴もあったと思うが僕が観に行くのは初めて。確か麻…

観月会@智積院

9月30日の日は京都の寺院の一つである智積院で行われた観月会に合わせて行われるライブに川嶋さんが出演するとのことでその観覧へ。川嶋さんのライブに行くのは8月の西宮でのひょうごヒューマンフェスティバル以来約1ヵ月半振り。この日は台風接近のため中止…

song by 倉木麻衣 京都の寺院でのライブと言うことでこの曲をタイトルに。

Time after time 〜花舞う街で〜

※日付の兼ね合いでコメントを編集させていただきました。ご了承下さい。 >とくめいさん 確かにそうですね。他のバンドでもよくあるパターンですが、ボーカルは引退して他のバンドメンバーは新しく組んだり、ライブのサポートや制作で関わられてるところを見…

最後に

里菜りんがアーティスト時代の名前で自主ペットブランドを立ち上げたのは今までのGIZA勢としては異例すぎて衝撃的だった。それも公式的なアナウンスで公的な場に現れるとは何とも。まぁ、里菜りんの場合はアーティスト人気や知名度で相乗効果になるけど、他…

心の唄 Vol.7@西天満LIVE HOUSE D'

今日は西天満LIVE HOUSE D'で行われた美元智衣さん出演の対バンライブの観覧へ。美元さんのライブを観るのは7月頭に行われた対バン3days以来の約3ヶ月弱振り。その中日のと同じ会場のLIVE HOUSE D'での公演。この回は高校の文化祭を控えてはいるが一般のライ…

さかいたかいしJCまつり@浜寺公園

9日の日は浜寺公園で行われた夏祭り的な催し物にシカプーが出演するとのことでその観覧へ。ちなみに9月9日の浜寺公園へは幼稚園か小学校の低学年頃に親に連れて来てもらった時にも催し物をやっていた記憶がうっすらあるから大分昔から9月の第2日曜には祭典が…

なついろフリーライブ@あべのキューズモール

2日の日はあべのキューズモールで行われたコナンのオープニングでデビューしたなついろのキャンペーンの観覧へ。今まではJAZZで組んでた七月はんが普通のグループのボーカルに一躍転身するとは驚き。BEINGは結構こういうのあるなぁ。他のレーベルもあるのか…

song by JEWELRY

違う世界で出逢えたら

最後に

昨年に派遣で行ってたところの糞社長に貰った腕時計の電池交換したのに3日程で止まってしまってご臨終かと思ったら、完全に止まってたのが夜になって突然また動き出した。これぞまさに「止まっていた時計が今動き出した」by ZARDってやつだなw。(笑)

grramワンマンライブ"grram -mentalism 1"@hillsパン工場

31日の日はパン工で行われたgrramの初ワンマンライブの観覧へ。今まではキューズモールとイオンモール京都で行われたキャンペーンに観覧に行ったのみで、対バンライブは見送っていたから初めてgrramに投資したことになるな。まぁ、さぁさも一度ワンマンやっ…

「JCI 公益法人日本青年会議所 近畿地区兵庫ブロック第45回 会員大会篠山大会 in ユニトピアささやま 〜ささや満喫フェスタ〜」@ユニトピアささやま

一昨日はユニトピアささやまで行われたCaos×3さんが出演する夏祭りのような催し物の観覧へ。昨年もデカンショ祭り関連の催しで盆明けに行ったから2年連続で8月にCaos×3関連で篠山に行くことに。まぁ、祭り物は夏場の方が多いからな。でも田舎の自然な風景を…

Caos Caos Caosワンマンライブ@hillsパン工場

22日の日はパン工で行われたCaos×3さんの新曲発売記念のキャンペーンを兼ねたワンマンライブが行われるためその観覧へ。Caos×3は今年に入ってから5月の対バンライブで一度観ているので3ヶ月振り。昨年にセカンドシングルを出してからはたまに新風館に出たぐ…

song by ZARD

止まっていた時計が今動き出した