2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

同僚の同い年の男があまりに小食なせいで社長や課長には大食いだと思われてるのが何か^^;。しかも太らないように思われてるのは中学・高校時代を知らないからなのだ。しかし、最近そんなに太らんのは節約とか言って1日1食しか食わんかと思えば、バイキン…

里菜りんのお誕生日&茜たそのデビュー日

7月31日は里菜りんの31歳のお誕生日とのことでおめでとうございますです。昨年の祭りで引退が発表されて、自分にとっては最後に参加した里菜りんのライブが祭りであったのだがアレから1年が経過した訳か。まぁ、上京よりはアーティストを辞める方を選んだの…

AZUKIさんのお誕生日

7月29日はGARNET CROWのAZUKI七さんのお誕生日とのことでおめでとうございますです。今やGIZAのトップアーティストであり、全盛期からの残存組ではdoaと2組しかいない貴重なGCのクオリティーの高い音楽を形作るメンバーとしてこれからも頑張って頂きたい。AZ…

HORIE MUSICMANSHIP Project 〜Catch the Cleen〜@なんばOCAT

今日はなんばOCATのポンテ広場で行われた植田真梨恵さん出演のイベントライブの観覧へ。植田さんの楽曲はあまり僕の耳には合わないのでどうしても行きたいとまでではなかったが、他に特に予定はなくフリー形式のライブだし、最近はライブ数も減っているから…

B.B.クイーンズインストアイベント@イオン伊丹昆陽ショッピングセンター

24日の日はイオン伊丹昆陽ショッピングセンターで行われたB.B.クイーンズのアルバムリリース記念のインストアライブの観覧へ。まぁ、20周年で再結成と言うことで餅リアルタイムはほとんど知らないのだが、言わずもがなちびまる子ちゃんのテーマソングとして…

song by FIELD OF VIEW

夏の記憶

最後に

フルで働くようになったら仕事の通勤と営業にICOCAを使うことになるようなのだが使い方さっぱり分からんw。鉄道好きのくせにそういう肝心なことには人一倍疎いんだよなぁ。一時はIT技術職だのプログラマーを目指してたこともあったのにデジタルに拒絶って矛…

さゆりんのお誕生日

7月21日は岩田さゆりさんのお誕生日とのことでおめでとうございますです。21歳になられるとのことでたまにドラマなどに出演されている姿を拝見すると大人な雰囲気になられたなぁと感じたり。GIZAでのデビュー時はまだあどけなさがあったのがベストリリース時…

本から学ぶ

今はまだ新しい仕事は週1回ペースの出勤のため会社が推奨している読書として社長お薦めの本を借りての読書。本を読むのとか一趣味の西村京太郎サスペンスのトラベルミステリーを除くと小学校の読書感想文頃以来かも^^;。活字は得意な方だし、新聞は長時間…

MFM ES

今月も17日にMFM ESが到着。予定期間的に今月もいつも通り順調な方か。 今月の表紙はB'zと裏表紙はBREAKERZの男性バンドコンビの組み合わせ。共に今月はライブを控えていて(B'zは海外だが)活発な動きがある二組。 内容はB'zの特集と広告が3ページ分、BREAKER…

シカプーのメルマガ

今月のシカプーのメルマガもいつも通り11日に到着。時間もいつも通り正午頃。 見出しにはホールライブが無事終了したことの報告と、写真は間に合わなかったため次号で掲載予定であること、ホールライブ第2弾開催決定の告知が。 一方、14日には定例でも号外で…

song by FIELD OF VIEW & ZARD

君がいたから

最後に

アルバイト用の革靴を家に訪問していた銀行のおっちゃんの靴と間違えて履いていくとか大失態過ぎる。(汗)スーパーの時のバックヤード清掃のような汚れる仕事じゃなくて良かった。こういうのも一応は天然ってことになるんだろうか。お姉さんだったら天然も可…

滴ぴょんのお誕生日&8th Anniversary

7月9日は滴草由実さんのお誕生日とのことでおめでとうございますです。今年で27歳になられたるのだったかな。デビュー時から年齢よりもかなり大人びて見えるしっかりした方でその点では当時のGIZAでは少数派だったなぁと。勿論、歌唱力も群を抜いてる感があ…

Chicago Poodleワンマンライブ"犬(one)フェス2011 in OSAKA 〜僕らをつなぐもの〜"@森ノ宮ピロティホール

今日は森ノ宮ピロティホールで行われたChicago Poodleの初のホールライブとやらの観覧へ。昨年のツアーファイナル公演で発表されたらしいので半年以上の期間、チケも先行予約で早い段階に入手したためかなりやっとと言うような感あり。あまりに先の予定が決…

北原愛子ワンマンライブ"AIKO SUMMER NIGHT 2011"@hillsパン工場

※ネタばれ注意 昨日はhillsパン工場で行われた北原さんのラストワンマンライブ3daysの初日公演の観覧へ。今回は自分にとって何気にインストアなどのフリー系は除いてツアーなどに関してはBEINGアーティストのライブでは初めて同一公演中に複数参加することに…

doaプレライブ"”unlock” 2011 Spring"[振替公演]@神戸CHICKEN GEORGE

※ネタばれ注意 6日の日は神戸チキンジョージで行われた春に予定されていたdoaのホールに向けたプレライブの振替公演へ。まぁ、この日は不運にも仕事の初出勤日に当たってしまったため折角神戸方面に行くんだしライブ前の昼間にはぽちぽちと足を延ばしてお出…

song by 竹井詩織里

グッバイハロー

由利っぺさんのお誕生日

7月4日はGCの由利っぺさんのお誕生日とのことでおめでとうございますです。まぁ、年齢はともかくとして相変わらずな感じのようで何より。 まぁ、GCは昨年のツアーとカウントダウンライブ以降、1月2日は休みだと言ってたけど年が明けてからは1〜2月にかけてSU…

Supported by House Foods "Bravo!Piano 2011" 〜子供たちが元気な未来へ!〜@新歌舞伎座

6月30日の日は新歌舞伎座で行われた川嶋さんが出演のライブの観覧へ。プレイガイドの販売は早くに終わっていて、直前まで迷っていたため窓口での取り置き予約に。5月のチャリティライブの時に比べてこれはかなり早い段階で発表されてたのと、3階席なら2000円…

川嶋あいフリーライブ@西宮ガーデンズ

6月29日の日は西宮ガーデンズで行われた川嶋さんのニューアルバム発売記念フリーライブの観覧へ。西宮ガーデンズに行くのは3月のシカプーが中止になったから昨年12月の丁度前回の川嶋さん以来になるかな。そう考えると案外長い間隔行ってなかったのか。4,5月…

7月

いよいよ今年も一年の半分が過ぎ去って昨年に引き続き酷暑必至の夏真っ盛り7月に突入。6月の時点で既に急に夏になって今年の夏も乗り切れるのかと言ったところな訳だが。 自分にとっては、専門学校と言うのか職業訓練が修了してから一ヶ月が経過してしまい、…

song by 愛内里菜

STEP UP!