2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

リニューアル後のMUSIC FOCUS、BEING関連の情報量のウエートがかなり少なくなってる感じが。デザギョーとか初めて知る流行の豆知識?的なことはあるが、それだけピックアップすることがなくなってるってことか。

麻衣たんのお誕生日

今日は麻衣たんの誕生日とのことでおめでとうございますです。デビューから今年で11年で28歳になられるようでそう考えると何だかんだで長い間BEINGのトップアーティストの一角として君臨されてるんだなぁと。 で、本来ならその誕生日の日にハロウィンライブ…

平城遷都1300年祭

西暦710年の平城遷都から今年で丁度1300年を迎える年に当たるとのことで平城遷都1300年祭が盛り上がっている大和。2010年も後2ヶ月ちょっとで終わりのためその祭典も来月辺りで閉幕することになるため先週の休日に散策へ。距離は近いのだがどちらかと言うと…

相愛大学学園祭ライブ"愛響祭"@相愛大学

24日の日は相愛大学の学園祭にさぁさが出演されるとのことでその観覧へ。場所は南港とのことで表記されていたが、昨年の就活などで本町辺りをうろついてた時にこの名前の学校見かけたのになと思っていたら、そこは昔の所在地で今は高校と中学のみがそこにあ…

大阪成蹊大学学園祭ライブ"桃花祭"@大阪成蹊大学

23日の日の真ん中は大阪成蹊大学の学祭にシカプーが出演するとのことでその観覧へ。この成蹊にしても翌日の相愛にしても昔は女子大の印象が強いのだが、調べてみたところ大学は共学化されているようなので行くことに。そういうのは少子化で短大が大学を創っ…

song by 宇浦冴香

休憩時間10分

最後に

今の40代のおっさん連中はバブルの時に就職してるから楽観的なように見えるんだろうか。逆に我々の年代は終身雇用がなくなって忍耐力が弱いと言われるし、価値観や欠点の相違を理解する上で年代の異なる人と交流することも為になるんだと思うようになった。

ぐるっと関西おひるまえ

今日の外出前は近畿圏のNHK総合で昼前に放送されている「ぐるっと関西おひるまえ」の番組収録にChicago Poodleが出演するとのことで視聴。さすがに待ち時間のロスやスタジオに入れる人数から入場制限が割に合わないこともあって観覧にまでは行かなかったが何…

Hoop Special Event・イルミネーションゲート2010点灯式@あべのHOOP

今日の最後はあべのHOOPでのライトアップ点灯式に際して行われるライブに美元智衣さんが出演されるとのことを非公式のルートながら入手したのでその観覧へ。このライブがこの日の3本セットの最後を飾ることに。美元さんはZAIN所属なこともあり首都圏主体の活…

さぁさフリーライブ@大丸心斎橋店

今日はまず心斎橋大丸のいつもの北館12階滝の広場で行われたさぁさのフリーライブ観覧へ。この日は3ヶ所のフリーライブを梯子することになったのだがそれはここから始まったのである。(なにゅ)何か阪急の震災復興ビデオのナレーションみたくなってるような気…

song by 岸本早未

CAN’T STOP THE MUSIC

最後に

某寿司チェーン店のやり方汚すぎてマジうざすw。世の中こんな企業多いんかなぁ・・・。政府支援対策の圧力も良いような悪いような。コナンでこんなとこのをモデルにしたストーリーがあったのも何か残念。

ロケミツの新企画

MBS系列で木曜深夜に放送されている早希ちゃんの人気が上昇中のバラエティ番組ロケミツ。この番組でまたしても新しい企画が始まったようで。それはしりとり温泉旅と言うもの。全国の温泉地の名称でしりとりをしながら行脚して、その辿り着いた温泉の風呂に尻…

MFM ES

またしても記事編入の形になるが、16日に今月もMFMが到着。親切に次号到着時期を巻末に記載してくれているが、フリーペーパー時代のように日が決まっておらず、興味のあるアーティストが減っていることもあって届くことをすっかり忘れていることが大概。まぁ…

シカプーのメルマガ

時間もないので簡潔に。 今月も定刻通り体育の日の11日に毎月恒例のレギュラー版シカプーメルマガが受信。今月の目玉はアルバムリリースに際してエピソードを募って1曲スペシャルソングを作る試みが行われているとのこと。何やら空想だか妄想だかで考えたも…

song by the★tambourines

jumping on the running train

最後に

最近になってラジオからたまにJEWELRYの曲が流れてくることがあって驚き。パチンコのCMっぽいけど、パチンコってユニークなのが増えてるからかな。

サウンドメッセ in 大阪 2011@南港ATCホール

8日の日は南港のATCホールで行われたサウンドメッセと言う催し物にさぁさが出演するとのことでその観覧へ。先月24日の近江八幡を行きそびれてしまったのでさぁさのライブを観るのは3月20日の1512cafe以来半年以上振り。その間は専門学校で行けなかったエイプ…

北原さんのお誕生日

10月11日は北原さんのお誕生日とのことでおめでとうございますです。年齢は不詳とのことですが、依然お若く活き活きしてる雰囲気が。ある意味GIZA組の中では一番楽しくやってるように見えるし。 それにしても北原さんは今まではあまり誕生日やデビュー日のこ…

BSフジ開局10周年記念番組「10の世界」〜10歳、10カ国、10人の世界…

10日に放送された番組を9日付の記事に書くのはおかしな感じもするがネタもないのでひっつけ。川嶋さんが取材に参画している番組とのことで録画していたのだが、3時間にも渡る長時間番組であるものの川嶋さんの出演部分以外も通して見てしまった^^;。本当…

Chicago Poodleフリーライブ@西宮ガーデンズ

今日は西宮ガーデンズで行われたシカプーのフリーライブの観覧へ。昨年はガーデンズでのフリーライブが多かったのが今年は減っていて4月のGCの時以来に。4月にはもう一度川嶋さんで行ってるがこっちはBEING外になるしな。 それにしても昨日にも増して日は本…

Chicago Poodleインストアライブ@JEUGIA三条本店

昨日はJEUGIA三条本店で行われたシカプーのインストアライブの観覧へ。プロモーションライブの中でもここはポンバシのディスクピアと同じで最上階のイベントスペースで行われるためCDを購入しないと入場できない形態。ここでのシカプーライブを観るのは3度目…

song by the★tambourines

blue blue rain

最後に

競馬場って野球やサッカーと違って入場するだけなら200円程で入れるのか。ギャンブルは好きではないからしないけど、観戦に足を運んでみるのは面白そうかも。

星球団の行方(スポニチ)

プロ野球のペナントシーズンもいよいよ大詰め。パリーグは昨日で6球団共に全試合が終了し鷹軍団が久々の1位通過を決定。今年の1位は早くから決まっていたと思っていたから12球団で一番嫌いなダサイ玉のチームが1位でなかったのは自分の中ではいいことがない…

瀬田商工会50周年記念イベント"More Challenge〜さらなる一歩へ〜"@瀬田公園体育館

今日は招待制の地域施設催しに川嶋あいが出演するとのことで応募したところ当選したため(ほぼ全員当選の気がするが)その観覧へ。まぁ、目当ては川嶋さんであるが内容としては3月の環境フォーラムと同じような感じかなと予想していた。 催しは13時半開始。川…