ロケミツの新企画


MBS系列で木曜深夜に放送されている早希ちゃんの人気が上昇中のバラエティ番組ロケミツ。この番組でまたしても新しい企画が始まったようで。それはしりとり温泉旅と言うもの。全国の温泉地の名称でしりとりをしながら行脚して、その辿り着いた温泉の風呂に尻だけ浸かって何度かを予想して見事にぴったり当たった場合は成功になると言うもの。しかし、実際に入浴しても正式な温度なんて感覚では分からないのに、尻だけで判断しろだとかさすがにヨ○モトの若手芸人は無謀な挑戦をさされて大変そうだわ。


しかし、ルールの方はおやぢギャグで風呂(bath)なだけにバスでしか移動できないようだが、早希ちゃんとは違って所持金を突然没収されてヒッチハイクをしなければならないなどの天から地への境遇がないだけマシか。道中の食物はカッパの格好をしているだけに胡瓜だけと殺生だが、温泉地の宿では豪華なお食事にありつける点でもリスクがあまりないのは良いものかと。
しかし、仕事で温泉に行けるとかいいなと思ってしまうのだが、最近考えてみるとやっぱ仕事と趣味は分けた方が良さそうだなとか。趣味を仕事にすると逃げ場がなくなってしまうし。介護や農業のように絶対できないのは別としてあまり拘らない方がいいだろうな。


そう言えば、早希ちゃんのほうは秋吉台の方まで進んでいて今振り出しに戻るかどうかの窮地に立たされてるようで。山口と言えば津和野は山口県だとついこの前までずっと思い込んでたし^^;。二人っ子さんが島根にしてねとか言うけど島根地味すぎるわw。島根と言うと一畑電鉄に乗って出雲大社への旅一度行ってみたいなぁ。しじみで有名な宍道湖もあるし。
まぁ、旅は当分行けないだろうし今はローカル線の旅を見て頭の中だけ行ったってことにしておくしかないか。