2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

最近ふと思ったことで、例えば今のように常時で9時-18時とかで郊外で働くようになって自分の口座を持つ銀行が職場の近くにないとかの場合は手数料を払うとかコンビニを使うとかどの方法が一番無難に得なんだろ。まぁ、直雇用の場合は近所にある銀行を利用す…

HUMAN LIVE KYOTO 2011@京都駅ビル・室町小路広場

昨日は昨年の8月2日に続いて行われた学生主催のライブイベントに2年連続でシカプーが出演するとのことでその観覧へ。まぁ、毎年行われてるのかもしれんけどシカプーは昨年からお呼びが掛かるようになった感じか。 そして、何気に自分にとってシカプーのライ…

BREAKERZフリーライブ@あべのキューズモール

23日の日はあべのキューズモールで行われたBREAKERZのニューアルバム発売記念のキャンペーンライブの観覧へ。前回5月に行われた時は行かなかったためBREAKERZのライブは昨年1月のツアー以来で、フリーライブは一昨年の12月以来1年9ヶ月振り。今回も迷ってい…

青紀ひかりバーライブ@芦屋Left Alone

21日の日は芦屋のLeft Aloneと言うバーらしきお店で行われた青紀ひかりさんのジャズライブの観覧へ。直前まで迷ってはいたのだが、一度青紀さんのお顔を拝見してみたいなと思ったのと、ジャズソングは盛り上がるものではないがゆったりと聴けるような雰囲気…

song by the★tambourines

夜空につづく道

最後に

通り道にある和菓子屋にカフェオレ大福だの抹茶オレ大福だのの看板が掛かってるのを見掛けたのだがどんな味なんだろ。餡が入ってるとすればあまり美味しそうな気はしないけどな^^;。

シカプーのメルマガ

今月も記事にしようかどうしようか迷っていたのだが、今月のシカプーのメルマガは1日遅れの12日に到着。時間の方はいつも通り正午きっかし。11日は日曜日で忘れてはったんかな。(ぇ) 見出しは9月になって夏も終わりかと思っていたらまた残暑がぶり返してきた…

MFM ES

今月も16日にMFM ESが到着。先月とほぼ同じ時期で期間は比較的安定してる感じか。 今月号の表紙はアルバムリリースのBREAKERZと裏表紙は来月リリースのGIZAのオムニバスアルバムのジャケによる構成。GIZAからに限ると現時点でのリリース予定は里菜りんのリミ…

スクール Live Show for TEENS@堺市民会館

昨日は堺市民会館で行われた徳ちゃん出演のスクール Live Show for TEENSの観覧へ。内容をほとんど確認せずにとにかく応募制とのことでハガキを出したのだが、実際には高校生のクラブの部員バンドが演奏するものをオーディションのように審査すると言うもの…

song by GARNET CROW

夢のひとつ

最後に

深夜急行の種別を横文字にしてミッドナイト・エクスプレスになると何となく響きがかっこいい感じが。通勤快急や通勤準急のコミューティングもそこそこだけどな。

葡萄狩り

今日は3日の代休として休みを頂いていたので友達と葡萄狩りに。場所は兵庫県内陸部の三木市の平井山で、たまたま神鉄粟生線が近々廃止になるとかの話題を目にして乗り鉄がてら沿線で何か観光できるところがないか探していたら見つけたような形に。 まぁ、廃…

GARNET CROWフリーライブ@あべのキューズモール

昨日はあべのキューズモールで行われたGCの新曲発売記念のキャンペーンライブの観覧へ。GCのこのキャンペーンライブは先月31日にアスナル金山で行われた分に行っていたため迷ってはいたのだが、折角日曜開催にしてくれてるし、仕事が休みであったり条件的に…

GARNET CROWフリーライブ@アスナル金山

8月31日の日はアスナル金山で行われたGCの新曲発売記念のキャンペーンライブの観覧へ。まぁ、当初は遠征に強い執着はなかったのだが、この夏は旅行らしい旅行に行けなかったことや、むしろ4日のキューズモールの日の方が台風ヤバすな雲行きになってきたなど…

song by 愛内里菜

purple haze

最後に

今になって何故青紀ひかりさんが復活されてきたんだろう。BEINGでブランク回帰のパターンは珍しい感じが。 一応、21日にライブがあるってことで水曜なら覗いてみるのもありか。問題は予算面だな^^;。

カラオケオフ会

8月29日の日は里菜LOVE氏達とカラオケオフ会と夕食会へ。以前はカラオケオフ会と称して参加するライブ日の日中に里菜LOVE氏やでざ氏と共にカラオケに行っていたのだが、ここ数年来はライブ後の夕食を共にするぐらいになっていたためGIZAカラオケのようなもん…

プロ野球観戦@ほっともっとフィールド神戸

◇26日のスコア 千葉ロッテ1-3スクッリオ(ほっともっとフィールド神戸) 千葉ロッテ:マーフィー スクッリオ:マクレーン車 勝:マクレーン車 セーブ:きっしー 敗:マーフィー 8月26日にはグリーンスタジアム神戸(正式にはほっともっとだがこの名称で)へプロ野球観…

9月

早いのかどうかは分からんが今年も3分の2が過ぎ去って9月に。温暖化でいつまでも残暑が続くと思われるが季節は秋に。まだ暑い時期は終わってないのに一山越えたような感じがする。 で、自分にとっては仕事の方は今月から本格的に試用期間が開始。会社の決算…

song by 愛内里菜

HANABI