BREAKERZフリーライブ@あべのキューズモール


23日の日はあべのキューズモールで行われたBREAKERZのニューアルバム発売記念のキャンペーンライブの観覧へ。前回5月に行われた時は行かなかったためBREAKERZのライブは昨年1月のツアー以来で、フリーライブは一昨年の12月以来1年9ヶ月振り。今回も迷っていたのだが、特に午後からは予定はないしフリー形式だから何となく行ってみようかみたいな感じで。
午前中に墓参りを済ませた後にそのままJRで天王寺へ直行。かなり早く着いてしまったのでぶらぶらしながら時間潰しをして開始15分前ぐらいになったら3階のイベントスペースへ。相変わらず観づらい構造になってるわなぁ。とりあえず正面から比較的観やすい位置をキープ。


13時2分頃になると司会の呼び込みでBREAKERZメンバー登場。吹き抜けのせいで見えにくいのは変わらんが、先日のGCの時に比べて優先エリアに女性ファンが多いため比較的小柄なのかDAIGOの姿だけはかろうじて拝見することができますた。まぁ、他のお二人は座ってたっぽいので見えなかったが。
登場するとまずは挨拶をして、ようこそ楽しんで行きましょうと煽ってからアルバムのタイトル曲をまず聴いて下さいと曲紹介をして「GO」からスタート。
曲が終わると沢山集まってくれて有難うございます、良い天気にもなりました、皆さんBREAKERZを観に来てくれたんですかと挙手を促したりして、次の曲は今は違うんですが以前コナンのエンディングテーマになっていた曲ですと曲紹介をして「月夜の悪戯の魔法」を。


この後には折角なのでもう1曲しっとりした曲を聴いて頂きたいと思いますとのことで何をやりだすのやらと思ったら1サイクルのみサザンの「真夏の果実」のカバーをされますた。しかも桑田さんの物真似をしながら歌ってたのがDAIGOらしかった。歌い終わった後にはツイッターミクシィやゼクシィ(笑)でサザン上手かったとだけ書いといて下さいとか言ってはりますた。
そしてこの後はメンバー紹介を。お二人からは一言づつコメントの方も話されてますた。メンバー紹介の後はアップテンポな曲で盛り上がりたいと思いますとのことで「スマイル 100%」を。
この後はライブ情報としてツアーについての話。初めて行う貝塚のコスモスシアターでやりますので是非来て下さいとのことで、次で最後の曲ですと告知してから締めに「CLIMBER×CLIMBER」を披露。曲が終わるとDAIGOから握手しましょうとの言葉があってメンバーは一旦退場して行かれますた。


ライブは13時32分頃に終了。その後は準備が整い次第握手会へと移行。まぁ、僕はそれ程BREAKERZのファンって程でもないし帰って昼寝したかったから今回は握手会は傍観せずにライブの方が終わったら横目にチラッとだけメンバーを見てから退散しますた。
このライブの感想としては相変わらずDAIGOはよく喋るなぁと。いつも通りのノリの良い話し方で盛り上げてはりますた。まぁ、セトリは4曲と少し少なめだったけど貴重な?サザンのカバーも歌ってくれはったし楽しめたと思う。メンバーのトークもあったし。
まぁ、このキャンペーンライブは5ヶ所で行うとのことで、最終日の25日は同日に札幌と福岡とか一番離れた場所で行うような意味不明なハードスケジュールになってるようで大変そうでつが頑張って回って頂きたいなと。ツアーの方は参加予定はないけどそっちも頑張ってもらいたい。

セットリスト


1.GO
2.月夜の悪戯の魔法
オマケ.真夏の果実<カバー>
3.スマイル 100%
4.CLIMBER×CLIMBER


全曲ニューアルバム曲。