2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

普段は引き出しくらいしか使わんからあまり関係ないけど銀行の手数料高すぎ・・・。まぁ、地銀とかだとこの近辺にないから特に負担になるし。 パンのチケットもGMNで全て扱ってた時は振り込みの手間があるからGMN購入はあまりいいイメージじゃなかったなw。

茜たそのデビュー日

まぁ、もう書くほどでもないかとも思ったりもするけど、やっぱり今がどうであっても人間一人の人生の中で歌手デビューってのは大きな出来事であり、転機となるだろうしその日は覚えておいてあげて、こじんまりとながらでも祝ってあげるのは一ファンとしては…

里菜りんのお誕生日

7月31日はお馴染みの里菜りんのお誕生日と言うことでおめでとうございますです。まぁ、祭りも始った当初は曜日に関係なく当日に開催してたのが、観客の事情もあって土日に開催ってことで暦によって年々ズレていくから今年は5日も誤差が出たりしたけど、一昨…

song by 愛内里菜

光色のかけら

>BIGな漏れがレスするゾ!

>候さん こんばんは。 29日は七さんのお誕生日でした。と言う僕も昨年に初めて頭の中にインプットされたんですが。 まぁ、全体的に夏生まれが多い傾向にあるようですが、あまり8月はいないので6月と7月に固まってる感じですかね。まぁ、夏生まれのアーティ…

最後に

職場の夕礼で次長が不審者が現れた時は逃げるかやっつけるようにって忠告して、え?戦うの?とか。 まぁ、今時ルールもモラルもなく戦って勝ったもんが生き残るべきってことなんかねw。

AZUKIさんのお誕生日

7月29日はGCのキーボード、AZUKI七さんのお誕生日と言うことでおめでとうございますです。そう言えば昨年はこの日が里菜祭りだったのか。GCのメンバーも古井さん以外は夏生まれか。とりあえず年齢は分からないのでアレですけど更にGCの大人な香りと言うか、…

夏休み突入

昨日の3時間で春学期の7科目の試験期間中のテストが終了して、今日から一足早く夏休みに。まぁ、テスト期間は明日まであるので正式にはまだ夏休みではないですが。 とりあえず三回になってから春学期は授業を受けつつ、クラブの幹部やら、就活のガイダンスや…

song by GARNET CROW

晴れ時計

最後に

先週のおやぢぢぃが見ていた関西テレビのF1世界選手権に吉本大樹が出てきて目が飛び出るくらいビビった。何でこんなとこにおんねんとか言ってごめんません。(´・ω・`)

崖の上のポニョについて

まぁ、先週の土曜から人気が定着している宮崎駿著作の映画として"崖の上のポニョ"が始まったようで。まぁ、その作品によって評判や内容の濃さは違うものの、老若男女問わず楽しめるようなアニメ作品ってのが魅力かなと。僕も滅多に映画館では観賞しないのに"…

航空会社は

まぁ、ネタがないので適当に何か書いておこ。 この前、ニュースでカンタス航空の飛行機で不具合が生じた事件をやっていて、うちのオーストラリア経済担当のオーストラリア信者の教員がカンタス航空は事故を起こしたことがないとかべた褒めしてたからどんな引…

里菜祭り@Zepp OSAKA

26日は里菜祭りの観覧へ。まぁ、少なくとも発売当初思い描いていた祭りと今年の祭りはかなりの差異があったことは確かな訳で。来年以降もこの形式に持っていくのかは知らんけど、少なくとも昨年の誰が主役か分からんステージ内容に対する批判の声を受けて趣…

耳に残るメロディー

最後に

母親のコブクロのオンラインファンクラブのEMTG登録してあげようと思ったら手続きが複雑すぎて断念。まぁ、転売が深刻になるとシステムも複雑になるから一般のファンへの弊害が大きいんだな。いくら自分が登録してるものでもそんな難しいことはようせんわw。…

となりのトトロ(3度目?)

先週の金曜ロードショーでまた今年のジブリ作品が公開される前夜祭として、今まで何度も放送されている人気作品の"となりのトトロ"が放映。この作品は劇場での公開は88年ってことで、1歳の時なので当然リアルタイムでは見てないけど、この金曜ロードショーの…

茨木フェスティバル

今年も大学の所有枠に応募して市の夏祭りに屋台を出店。まぁ、生き物がメインってことで毎年能なしのように金魚すくいばかりやってるけどそれはそれで別にいいけど。 まぁ、今回は早めに退散させてもらうってことで金魚と小さい子用のスーパーボールの調達の…

コナンライブのチケット

まぁ、開催が決まった当初は城ホールでのライブだと一般で普通に取ると豆粒程にしか見えないだろうし、出演しはるアーティストはワンマンライブだけに限らなければ一度は見ている方々なので特に行く方向では考えてなかったものの、もう小学生から16年間の長…

song by 愛内里菜

TRIP

最後に

ビデオテープで録画しようとした時に思ってたよりもまき戻ってて保存してたところが一部消えてしまった・・・。まぁ、被せないのが一番なんだけど、そうなると量がどんどん増えてしまうし気をつけるしかないか。

ABCアウトドアフェスタ'08@メリケンパーク

海の日の祝日はメリケンパークで毎年開催されているABCのアウトドアフェスタ内のイベントの一環として行われたフリーライブの観覧へ。まぁ、こういうお祭りごとにGIZAが枠を取って出演させてもらうのは珍しい感じがしたりもするけど。 今回は亜衣しゃんとタ…

土用の丑

まぁ、毎年夏の暦の上では土用の丑の日があってウナギを食べる習慣がある日で。まぁ、ウナギが定番になったのは暑い時期にスタミナのつくウナギを食べて夏を乗り切る意味合いを持ってるようで"土用の丑"の言葉自体には意味ないとか何とか。 まぁ、土用の丑の…

スタミナつけよう!

( ' ь` )>グヘ・・・レスする!

>候さん お久し振りです。ネットサーフィンする時はいつもコメント有難うございます。 そう言えば同い年でしたっけ。全然知らなくてすいませんです・・・。 まぁ、岩田さんが引退ってのは決まったことではないですが、流れ的に復活の可能性は薄いとは思いま…

最後に

この前、カードショップに06年と07年辺りのBBMのレギュラーパックが売ってたけど、人気があって再入荷したのかな。ライトパックや、ホルダーに入った指定の単体カード以外は大抵一度切れた版が再び置かれたことは今までなかったけど。

野茂が現役引退(スポニチ)

日本人選手の大リーグ進出への実質的な先駆けとなり、日米通算201勝を挙げた野茂英雄投手が現役引退の決意を固めた。今年の4月に米のロイヤルズを自由契約になった後も獲得に乗り出す球団はなく、やりたい意思はあるものの、魅せるパフォーマンスに自信を失…

岩田さんのお誕生日

7月21日は岩田さゆりんさんのお誕生日と言うことでおめでとうございます。デビュー時は中学生で当時のGIZA所属アーティスト下では最年少だった岩田さんも18歳になりはるんかな。まぁ、高3ってことでそうなら来年は普通に数えると大学生でつか。まぁ、芸能人…