航空会社は


まぁ、ネタがないので適当に何か書いておこ。
この前、ニュースでカンタス航空の飛行機で不具合が生じた事件をやっていて、うちのオーストラリア経済担当のオーストラリア信者の教員がカンタス航空は事故を起こしたことがないとかべた褒めしてたからどんな引きつった顔になってるか見たいもんだと思ったけど、それはともかく飛行機のイメージって現在のシステムよりも過去の経歴が大きな印象になるなと思ったり。
まぁ、その教員は日本の政治はどうしようもないとか、日本人は皆バカばかりだとか散々批判してるくせに中日やトヨタ自動車の地元のことはきっちり強調する自己中極まりないところと、暴言を吐き散らして憎まれてることを堂々と読み上げるところが面白いけどそれはどうでもいいこと。


それで、日本の航空会社はJAL日本航空ANA全日空の2社が大きな航空会社としてほとんどのウエートを占めてるけど、個人的にはやっぱりANA派かな。まぁ、JAL御巣鷹山の事故とかが有名で、最近でもどちらかと言うと不具合が起こることが多いような気がするからってこともあるけど。まぁ、最近ではJALの方が国際線なども多くて主力になってるような感じだけど。
そう言えば合宿の時の飛行機はJALだったかな。ANAが良かったw。まぁ、どっちの方が好きな人多いんだろう。