崖の上のポニョについて


まぁ、先週の土曜から人気が定着している宮崎駿著作の映画として"崖の上のポニョ"が始まったようで。まぁ、その作品によって評判や内容の濃さは違うものの、老若男女問わず楽しめるようなアニメ作品ってのが魅力かなと。僕も滅多に映画館では観賞しないのに"もののけ姫"と"千と千尋の神隠し"は誘われたってことはあるけど観に行ったし。


で、今年のこの崖の上のポニョは内容や趣旨は知らないけど、変わった魚の子供?が主人公のようで予告とかでもやってたけど、何か主題歌がかなり耳に残るもの。最初に聞いたのはコナンの劇場版を観に行った時に予告宣伝してた時だけど、一回聞いただけでも大分耳に付く。
まぁ、宮崎さんの作品は基本的に自然の脅威と人間の儚さを教訓として伝えることを目的にしたものが多いようだけど、今回のコンセプトは何なのか。劇場で観た2作は内容が深くて興味深かったけど、前作ぐらいの18歳が老人になる作品は確か金曜ロードで観たけどあまりつまらなかった印象が。まぁ、会場には特に行く予定ないからまたテレビ待ちかなw。

◇今日のスコア

鷲3-2檻(大阪京セラドーム)  <勝>隈たそ <セーブ>川岸 <敗>菊地原                 {本}ナカジータ2号(鷲)


ここのところ勝ち過ぎてたからここらへんで頭打つわなw。