2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

ライブとかで夜に外出しようとする時に、留守電をするとか、雨戸を閉めるとかってどうしようか迷う。今時家にいると思わせるのと、留守と思わせるのとどっちが安全なのか分からんしw。

未歩さんお誕生日

3月30日は未歩さんのお誕生日と言うことでおめでとうございますですね。まぁ、年齢に関しては某所では2つの論があるけど、基本的には非公開ってことで。デビューしてから11年経つから年齢もある程度推測はついてしまうけど、北原さんと同じくオシャレに目が…

プロ野球チプース

今年も今月の24日から08年度のプロ野球チプースの第一弾の発売が開始しているようで。今回もレギュラーカードは一時期の定番よりは多い1チーム8人の総数96枚。その他にインスタートとして、各チーム1枚づつのチームスタッツカードと言うもの、各リーグの優勝…

模索は失敗に終わり・・・

ソノ’∀’ノ>レスしちゃうよ!

>TATSUさん こんにちは。 わざわざ訪問&コメント嬉しいです。こちらこそいつもお付き合い有難うございます。 そうですね。いよいよGIZAになってからデビューした大物アーティスト3組も続々9年目に突入して大台も近付いてきた感があります。 まぁ、今でも一…

最後に

街頭で配ってるチラシとかはゴミになるしティッシュ以外は貰わないようにしてるんだけど、この前断った後見たら募金の案内っぽくて申し訳ないことしたなと。やっぱり一目見るだけは見た方がいいのかもしれない。

MJTV presents HORIE LIVE FACTORY@パン工場

昨日はパン工場で初めて開催されたMJTV主催のライブに参加。斉田ポップ氏曰く半年くらいは続けていく予定で、来月はOOM、宇浦さんなどが出演、5月も30日に開催の予定があるようで。 とりあえず今日はパン工場に18時頃に到着。今回は盛り上がる系のライブでは…

GARNET CROW 8th Anniversarry

今日はGARNET CROWのデビューシングル「Mysterious Eyes」と、インディーズシングルかな?の「君の家に着くまでずっと走ってゆく」のリリース日で、前者はメジャーデビュー曲なので今日で8周年と言うことでおめでとうございますですね。まぁ、里菜りんから約…

太鼓の達人11

この前でざさんが日記で太鼓の達人の新バージョンのvol.11が出たということを書いていたので火曜日のセンバツの帰り道に早速やってみることに。まぁ、曲目を選ぶ時に制限時間があるのでとりあえずリストの方を貰って良さそうなのがあればやってみようってな…

未来の担い手に

最後に

自販機で買おうとして小銭を下の隙間の手の届かないところや、鉄板の敷いてある排水溝のマスの部分に入ってしまって、手が届きそうで届かない時ってかなりムカついてくる。まぁ、でもイチイチそんなことの危険予測なんてしてられないしw。

TEMPOZAN MARKETPLACE presents fm osaka MUSIC COASTER couple's Special 2days@天保山マーケットプレース

まぁ、その日によってはここまで不運なことが続くのかと思うような日もあるけど、この日は驚くくらい物事がスムーズに動いてくれた。火曜のセンバツも試合的にはそんなにいいって訳ではなかったけど、勝って欲しい方が全部勝ったしこの二日間はいい感じ♪ 26…

セリーグ開幕

今年もパリーグから約1週間遅れてセリーグが今日から開幕するようで。まぁ、人気の関係なのか最近では毎年パリーグが一足先に開幕して、1週間程の誤差でセリーグが開幕するのが定番になってるけど。 開幕カードはヤクルト-巨人、阪神-横浜、中日-広島の3試合…

日商PC検定を

新年度のオリエンテーションが始まるまでいよいよ一週間を切ってこの前封筒の郵便物でインターンシップや就職の時に履歴に残る資格の案内を載せた冊子が届いた。まぁ、昨年も同じようなんが送られてきたから学年に関係なく全在学生に郵送してるのかもしれん…

過ぎ去りし日々の中で

最後に

お菓子って大したものではなくても、種類や味が沢山あると全部欲しくなってしまうもんだなw。普段だとそれ程欲しいと思わない物でも。

戦慄の楽譜に関して

今年はクラブの友達がコナンの映画を一緒に観てくれると言ってもらえたので3年振りに劇場でコナンを見ることができることに。3年前に水平線上の陰謀を見て以来3年振りだもんな。3年前に一緒に行ってくれた幼馴染は父親が亡くなってから暴力やら何やらでゴタ…

センバツ高校野球観戦@甲子園

昨日は甲子園に2年振りにセンバツ高校野球を観戦に。昨年は3月まで昼間にバイトしてて、4月始まったら授業始る前から早くクラブの勧誘が始まったから行く機会がなかったけど、今年は最後まで観ることに拘らなければある程度観に行ける日も多かったけど、昨日…

3年越しの正直

最後に

留守の時に限って誰かが訪問したり、郵便物が届いたりするもんで困ったもんだな。少なくとも誰かがいる時間の方が多いはずなのにw。

妖怪大戦争

先週の金曜ロードショーは妖怪大戦争とか言うドラマ仕立てのものが放送。非現実的なものにしてはアニメじゃないってのは意外だけど。まぁ、でもドラマの方が実際の人間が出演してるからリアル感はあるね。 まぁ、その妖怪大戦争とやらは妖怪と人間が使い捨て…

就職の人気は

先週の新聞の朝刊に特集記事として大学生を対象にした就職したい人気の企業ランキングが掲載。まぁ、確かに就活は秋から始まって今くらいの時期に内定決まることが多いようだし。丁度卒業して入社する約1年前ってとこか。 それで、そのランキングによれば我…

卒業式の出迎え

今日はうちの大学の卒業式と学位授与式があるので卒業生にお祝いをするために中之島にある大阪国際会議場に出迎えに。卒業式が11時から始まるため開始後1時間後くらいに会場に着くために11時半にJR福島駅前に集合。春休み中で集合時間も中途半端だったからか…

song by スパークリング☆ポイント

さよならのかわりに

最後に

外出する時って遠くに行くことや同じ場所に行くことが多いから、テレビ見てると案外地元でも知らんこと多いなと思うことも。

里菜りん8th Anniversarry

今日は里菜りんのデビューシングル「Close To Your Heart」の発売から8年とのことでデビュー8周年おめでとうございますと言うことで。里菜りんとGCは丁度00年にデビューしたから年数と西暦が一致するから分かりやすいね。 まぁ、里菜りんは最新活動として5月…

家族旅行

まぁ、先月は15日に合宿説明会があって、バレライに行きたいかもしれんってことで付き添わんかったけど、今回は元々22日にパンライブに行くかもしれないって考えてたし、家にいても毎日同じなので丁度3ヶ月振りに土曜の休みを取って一緒に旅行に行くことに。…

song by 愛内里菜

POWER OF WORDS