TEMPOZAN MARKETPLACE presents fm osaka MUSIC COASTER couple's Special 2days@天保山マーケットプレース


まぁ、その日によってはここまで不運なことが続くのかと思うような日もあるけど、この日は驚くくらい物事がスムーズに動いてくれた。火曜のセンバツも試合的にはそんなにいいって訳ではなかったけど、勝って欲しい方が全部勝ったしこの二日間はいい感じ♪


26日は里菜りんが天保山マーケットプレースで公開ラジオに出演するという情報を貰ったけど時間が16時から17時45分までってことで最後まで見てるとバイトが間に合わないし、時期的にもオフィにアップされた時には既に4月度のシフトに入ってたから変更もあまり出来なくなってたから行けるか微妙で、当日の昼ぐらいに大体の出演時間を問い合わせてみた。そこではAAAがトップに出るみたいな話で16時45分頃以降になる見込みっぽい話だったんだけど、ゲストは3組だしたとえ10分でも聞ければいいかなくらいの気分で行ってみることに。


そんなこんなで用事をさっさと済ませてバイト先に自転車を置いて15時過ぎに家を出る。電車の乗り継ぎも上手くいって16時前に大阪港駅に到着。徒歩5分って書いてたけど不動産屋の調べだからもっと遠いと思っていたら本当に5分。天保山くるの小学生の頃以来だと思うから面影も残ってない。
会場に着いたのが16時5分頃だったけど、何と5分程すると里菜りん登場。まさかの出演順変更。これも電車が上手く乗り継げたから良かったけど、16時半ぐらいを目指して出てたから一本遅ければ見れてないところだしw。


里菜りんが奥の階段から登場。普通にファンの間を通り抜けてくるように見えた。ちなみに会場は客集まってたけど円形状なので結構列にはならず見やすかった。
トークでは最初に挨拶があってメッセージから8周年の話題に。ここまで来たら10周年をまず目指したいとのこと。そしてそこから新曲とアルバムの話に。新曲に込めた熱い想い?などを語ってますた。続いて5,6月の九州・東北地方でのライブ告知。僕は里菜LOVEのところで見て知ってたけど某BBSにはまだ情報出てないからオフィに載る前の告知だったのかな。そして10分程で出演時間は終了。最後に天保山について小学校の社会見学で来たとのこと。そして最後に曲紹介をして、記念撮影みたいなものを撮って、会場のファンにコメントを言って退場。里菜りんが去るとかなり会場の客も減った感じでつね^^;。


まぁ、出演が16時25分頃に終わったので帰りは家に一度戻ることができた。まぁ、バタバタしてたからマーケットプレース内をたんけんしたり、建物の写真撮ったりできなかったけど遅く到着しても見れなかったし、諦めても見れなかったし本当にこの日は自分でも驚くくらい上手く行ったわ。おかげで小学生の時の遠足で海遊館行って以来の天保山に行けたし。地下鉄中央線も普段滅多に乗らないとこだしなw。
まぁ、里菜りんを生でみたのも一昨年の8月以来1年7ヶ月振りか。まぁ、まさかの形で見れたし、かなりはっきり見えたから十分満足かな。

◇29日のスコア

鴎3-1檻(千葉マリン)  <勝>あぶれた湯 <セーブ>川崎重工 <敗>菊地原               {本}塩Z(檻)


さて何処まで負け続けるかなw。