2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

期間限定の催しで終了日が決まってないってケースが多いけど、そういうのは曖昧だよな。 例えばコナンの劇場版でも上映開始日は大きく告知されるから分かるけど、いつまでやってるかとか全く知らないし。

サタデーライブのグッズ販売

依然エラー状態が続いてるパンライブのオフィだけど昨日たまたま目がいったところはサタデーライブでアーティストグッズなどが販売されるようになったとかのトピックス。ライブに参加しないと買えないらしく、品物も何なのかは分からないですがいつの間にっ…

船場吉兆が廃業へ

材料の偽装から料理の遣い回しに発展した船場吉兆の店が廃業するとか。まぁ、高級料亭を売り物にしてるから尚更ってのもあるし当然ではあるけどある意味ここまでボロが出るってのはなぁと。 まぁ、雪印や不二家でもそうだけど食品を扱う店は特に小さなことに…

里菜りんの写真展観覧

昨日はボンバシのディスクピアに里菜りんのミニ写真展とやらの観覧に。とは言ってもネタがないからネタ探しが目的なようなもんで、「PLAY GIRL」の時の例があるから初めからそんなに期待はしてなかったけど。まぁ、期待してないんじゃなくて要するにはもっと…

song by 愛内里菜

A DAY TRIP

最後に

いつも自分が見切りをする時に客がたかってくるとうざったく感じるけど、たまにでも客としてその場に直面すると得した気分がする。 まぁ、してあげることの方が明らかに多くてももう少しは快く受けてあげた方がいいんだろうけど。

北原さん6th Anniversarry

5月29日は北原さんのデビューシングル「grand blue」が発売された日ということで今日は北原さんのデビュー6周年ということでおめでとうございます。 まぁ、昨年は5周年と言う大きな節目ながら特に企画や特集もなく普段通りに過ぎ去った訳ですが、その後もコ…

スケジュール変更

29日は学校が開院記念日で全体が全日休講になるのでその休みを利用してゼミの調査で工場見学をするとかの話を最初のオリエンテーションの時に聞いていたので時間の調整やらを考えていたら、教師が以後何も触れないので今週の授業で確認してみたら準備が足り…

開院記念日

毎年のことながら今日は大学の開院記念日なので全日全体が休講に。まぁ、木曜日ってほとんど午後の授業は語学とか資格講座以外は設定されてないからあまり恩恵を受けられてなく感じる面もありそう。まぁ、でも曜日制で授業を開講してるからあまり同じ曜日に…

song by 北原愛子

向日葵のように

最後に

いつもと違うことをすると習慣になってることを忘れるのって一種の病気なんかな。 多くの物事が重なると更に漏れが増えるし、いくら集中力がないとしても自分ながら困る。

ゴンザレスが薬物違反で解雇(スポニチ)

日本プロ野球組織の根来コミッショナー代行は一昨日、巨人のゴンザレス内野手から禁止薬物が検出されたため1年間の出場停止処分を科したと発表。この違反による処分は昨年にもソフトバンクのガトームソン投手が摘発されており2人目。巨人は夜に緊急会見を行…

学術局祭の準備初日

昨日から来月の半ばに行われるクラブの局単位の展示会の作業を開始。この行事は二回生がテーマの権限を持ってるとのことで昨日の泊まり込み作業でテーマの発表と資料を配布してくれて作業開始に。まぁ、昨年は個人が資料を持ち寄った関係もあってウィキペデ…

未歩さん11th Anniversarry

昨年は10周年の節目ながらゴタゴタがあってあまり祝福みたいな気分でもなかったけど、5月28日は未歩さんのデビューシングル「謎」がリリースされた日ってことで今日はデビュー11周年の日ってことでおめでとうございます。あくまで一昨年のベスト以来リリース…

song by 小松未歩

輝ける星

彡 ´ー`)>レスするよ、あうっ・・・段差が!

>glass-no-highwayさん 初めまして。コメント有難うございます。 そうですかねぇ。確かに労働者は少ないようですが就職活動は厳しくなってるようで・・・。まぁ、文句を言わず探したら色々とあるのかもしれませんが、規定を超えるサービス残業がないように…

最後に

この時期から台風が来たり、大雨が降ったり、突然夏日になったり困りまつね。 まさにナメック星みたいだw。(違)

インフレの影響で・・・

まぁ、最近日経新聞などを読んだりしてると、以前は食料品の値上げは消費者面での生活で影響が出ることしか頭になかったけど、結局は全体が上昇となったことは企業としての売り上げの低下にも繋がって、更に最も生活必需品である食料品が高騰したことにより…

坂井さんの一周忌

早かったような長かったようなですが5月27日は坂井さんの一周忌ですか。まぁ、この一年間は良しか悪しかはともかく何かと色々な動きがあったかと。それはそれでいいけど、いくら忘れないと言っても人間の記憶はいずれ薄れていくもので面影も思い出せなくなっ…

明日に希望が持てなくても

最後に

やったらできてもやる気が起きないことはあるけど、やっぱり自分ができないことを他の人に期待しても説得力はないし。相手に期待したいならまずは自分がやるべきことをやらなければいけないし、それができないなら始めから相手に期待を求めるのは間違ってる…

カレンダーが・・・(笑)

この前、たまたま捨てずに置きっぱなしにしてある小学生の時の進研ゼミの付録の漢字や計算勉強機が気になってしまって久々に開いてみた。まぁ、ある意味放置しっぱなしなのにいまだに電池が残ってるのが凄いけど。(ブ)まぁ、とは言っても以前にも開けたこと…

BBMベースボールカード2ndバージョン(06年)

とりあえず06年のBBMリストは今回で最終。まぁ、07年分も第2弾はそこそこ買ったからまだそれなりにストックはあるけど。 ◇今回のBBMリスト 512.川井貴志(東北楽天ゴールデンイーグルス)、524.薮田安彦(千葉ロッテマリーンズ)、577.中村紀洋(スクッリオバファ…

献花

今年も一周忌を迎えるに当たってGIZA本社に献花台を設置するとかのことなので折角なので一昨日にドームに行く途中下車して参拝することに。まぁ、ライブ自体は納得できない面が多いけど、献花は法要で供えるようなものだしできるならすることを心掛けるのが…

song by GARNET CROW

忘れ咲き

最後に

相手のために言ったことややったことでも誤解されると正反対に捉え方をされることもあるから難しいもんでつね。まぁ、何をするにしても気をつけないと。