里菜りんの写真展観覧


昨日はボンバシのディスクピアに里菜りんのミニ写真展とやらの観覧に。とは言ってもネタがないからネタ探しが目的なようなもんで、「PLAY GIRL」の時の例があるから初めからそんなに期待はしてなかったけど。まぁ、期待してないんじゃなくて要するにはもっと満足させる内容にできると思うってことだが。


最初に店内ではフライヤーやらチラシやらが置いてあるスペースにアルバムに収録のシングル曲のジャケを集めたパネルがあったのでそれがその写真展かいなと思った。まぁ、さすがにいくらしょぼいにも程があるやろみたいな気分に。
その後にCDを並べた特設スペースみたいなところに正式な写真展の案内が。そのミニ写真展は店外の側壁で行われていたようで、多分未発表の写真が4枚もあったのでそれを見て「PLAY GIRL」の時から比べると十分いいんじゃないかと。裏通りにはなるけど一応通行人のアピールにもなるしね。アレなら過度に期待しなければ満足できる。


最後にZARDの特設スペースで"Le Portfolio 1991-2006"の映像が流れていたので30分ぐらいそれに見とれてしまった。ZARDのPVって知らないものが多いけど、曲もやっぱり改めて聴くといい曲が多いでつね。
まぁ、追悼ツアーは本人がいないのにってことや、生前時代よりもあまりにも多くやることには納得できなかったから参加する気にはならなかったけど、こうやって落ち着いて聞いてみるとそういうのもありなのかな。まぁ、三回忌はともかく七回忌になっても同じようにリリースとかツアーとか行うならそれも納得できるだろうし。