2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

ゴールデンウィークは最長10連休とかキャッチコピーやってるけど土曜ならまだしも通常の平日も挟んでるのに無理矢理なこじづけな感じがするなぁ。まぁ、でも社会人はそうやっていい方向に考えて楽しみを見つけるしか楽しいことはないからそうやって自分なり…

BEINGのライブ歴ライブラリー(08年4〜6月編)

10回目の今回は08年の4〜6月分を集計。 1:フリーライブ・インストアライブ・公開収録等 ・4月5日(土) 森川七月インストアライブ"アコースティックライブ&サイン会"@JEUGIA四条店 16:00〜 Gulliver Getフリーライブ"三井寺夜桜と光のコンサート"@三井寺観音…

アマゾン

時間の比較的あるこのゴールデンウィーク期間を契機にかなり前から利用を検討していたアマゾンに遂に登録。自分の頭の中で通販と言うものに抵抗があったのだが、当面の出費動向が落ち着いてきたような気がするのでそろそろ欲しい物を探してみようかと。これ…

びわこJAZZフェスティバル in 東近江 2011@八日市文化芸術会館

24日の日は東近江市の八日市周辺で毎年行われているらしきJAZZの祭典の「びわこJAZZフェスティバル」にGIZA JAZZ(呼称として)から森川七月さんが出演されるとのことでその観覧へ。まぁ、普段はJAZZ部門の方にはあまり関心はないのだが、遠方まで行った目的と…

song by ZARD

雨に濡れて

最後に

母親から若干頼まれていたABCラジオのCDブックを買いにジュンク堂書店へ。ロフトの横にでけてる茶屋町のは新しくオープンしたようで何と地下から6階くらいまで全てのフロアを本屋が占めてるらしいがどんだけのもんが揃ってるんだろ。何事にも限度がありそう…

沈黙の15分

※ネタばれ注意 20日の日は4年連続で約束していた大学時代のクラブの友達と例年通り梅田のTOHOシネマズへコナン劇場版映画の観賞へ。今年は昨年の反省を踏まえて前売り券を購入する前に劇場の確認をしたところ梅田まで来てくれるとのことで今年もいつも通り。…

チャリティーライブ@hillsパン工場

18日の日はパンで行われたその名もまんまのチャリティーライブの観覧へ。このライブの参加することに決めた決め手は勿論自分にとっては有難い平日開催なこともあったのだが、何よりも出演者がボーカリストではなくバンドメンバー中心とは言えかなり豪華なメ…

MFM ES

今月のMFMは予定期間から言うといつも通りぐらいの20日に到着。逆に東から西への郵送だから特に影響はなさそうな感じか。何はともあれ良かった。 今月号も会員向けの案内文が封入。先月号では急遽のためCDリリースやライブの延期や中止の対処の訂正が主だっ…

song by doa

365のダイヤモンド

最後に

通学の定期は学校発行の証明書がなければ学生証だけでは買えなくなった模様。自分が利用していた時は嫌な顔はされながらも買えていたから不便になったなぁと。もう使うことはないから他人事的に思ったり。

プロ野球開幕

延期となっていたプロ野球のペナントが今年も12日から開幕。最近は以前と比べて野球観戦への執着が薄くなってきてはいるのだが、楽しみの一つしては待ちに待った感も少しはあり。ストレス解消法とまではならないが観戦に行くことでその時間は楽しめることに…

コナン映画の放送

15日は昨年に続いて金曜ロードショーの枠でコナンの劇場版公開前夜祭の形で昨年に上映された「天空の難破船」のテレビ放送が。今年も実写版の方は早くから予告されていたような気がするが、劇場版の放送は一週間前くらい前まで出ていなかったため気になって…

シカプーのメルマガ

今月のシカプーのメルマガは何と昨年3月に購読を開始して以来初めて遅れての13日に到着。11日に確認した記憶がなかったので震災の関係で自粛してるのかなとか色々考えていたのだが、メール本文の見出しを読んでみると管理人さんの個人的な事情が原因だったよ…

song by GARNET CROW

春待つ花のように

最後に

普通の餃子の王将と大阪王将とやらは全く関係のない別の店のようだが、餃子の王将も昨年の十日戎の宝恵駕籠行列で笹を持って行ったから大阪発祥の店なんだろうに何でわざわざ紛らわしい別名にしたんだろ。しかも同じ中華料理なのに。喧嘩でもしよったんかなw…

あずみんのお誕生日

上原あずみんの27歳のお誕生日とのことでおめでとうございますです。 簡潔にコメントさせてもらうと、デビューされた時は17歳で今年で本来ならデビュー10周年になる年であるためあれから10歳年を重ねられて少女から立派な女性になられたと。生の姿を一度も拝…

コナンのミステリーツアー

コナンと言うと自分にとってこの時期は退屈な日常の中で年に一回の楽しみとしてモチベーションを上げる一つの要素になっている劇場版の方ばかりを考えていたが考えてみると今年もミステリーツアーが始まる時期になったんだよな。映画の方に関しては今は大学…

Mouth peace vol.7@大阪BIG CAT

今日はBIG CATで行われたシカプー出演の対バンライブに参加。BIG CATでのライブを観るのは9回目くらいで多分パンを除くと一番多くライブを観覧しているライブハウスではないかと。そして、このライブのタイトルとなっているMouth peaceシリーズは昨年4月16日…

4月

いよいよ今年も行って、逃げて、去って1年の3分の1が過ぎ去って新年度の4月に突入。GCのカウントダウンライブから2011年が始まって3ヶ月が経ったのかと考えると早く感じる部分も。そして、新年度となって大学を卒業して社会人としての立場になってから1年が…

song by 竹井詩織里

new day