2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(; ̄病 ̄)>レスするよ、ゴホッゴホッ!

>候さん まぁ、大半の日本人の行動はこれですよ・・・w。そのせいで普段食べてる人やブームに関係なく欲しい人がどれだけ迷惑を被ってるか気にもしないところからも身勝手な人種であることが表れてます。 まぁ、昔のことって何か綺麗なものに思い込んでしま…

最後に

切符を買ったりする時にお札ばっかり崩して財布の中が小銭だらけって人結構いるけど、それも性格の傾向の一つなんかな。僕は小さな小銭ほどさっさと使ってしまいたくなる性分だけどw。

空前のバナナブーム?

何かいつものことのような気もしますが、またテレビか何かでバナナを食生活に取り入れてダイエットをするとか言う方法が紹介されたようで、最近ではスーパーとかでバナナが品薄になるほどの膨大な現象になってるとか何とか。その方法は、朝にバナナと水だけ…

CDTV歴代シングル特集

先週のCDTVは24日に放送されていた15周年記念ライブの延線上で同じ時間枠でこれまでの15年間の歴代シングル全てを対象にしたトップ100の紹介を放送。まぁ、集計方法は売上だけでないので、それの順位が全てランキングに相応してるとは言えないけど、そこでの…

少年時代

最後に

退勤時に廃棄のお菓子や寿司をつまみ食いして、家に帰ったら腹が膨れて晩飯が美味くないってのは本末転倒だな・・・。(苦笑)

THE BEST OF DETECTIVE CONAN part3

何となく記事を書き続けてきて前回から結構空いたけど、初代コナンベストの最終回のレビューを書くことにします。 今回の3曲はエンディングと劇場版主題歌ってことだけど、特に3曲ともバラード要素の強い曲に統一されてる感がる。 まずはGARNET CROWの「夏の…

カレンダー

駅の売店の広告ポスターを見ると来年のスルット関西シリーズのカレンダーがもうすぐ発売される告知が。もうカレンダーなのかって思うけど、考えてもみると後数日で9月が終わって、予約・発注を行って手元に届くのは11月頃になるのが多いパターンだから入荷す…

パナソニックフェア

親戚の家がナショナル直営の電気屋を経営していて、一昨日と昨日にナショナル系列の個人店が集結するパナソニックフェアに出展していると言うことで昨日に訪問。まぁ、普段の店頭価格よりは安くで手に入るらしいし、商品を買わなくてもプレゼント品と抽選券…

song by 倉木麻衣

Ride on time

最後に

かかりつけの耳鼻科の受付システムが新しくなって、ウェブから混み具合を確認できるように。以前から待ち時間の提供サービスしてほしく思ってたから良かった。何処でも何の科でも医者って待ち時間が長いからなぁ・・・。

学園祭ライブ

まぁ、来月から11月にかけては各地のほとんどの大学で学園祭が行われる訳ですが、今年もとりあえずGIZA組の中から学園祭ライブに抜擢があったようで。以前には麻衣たんや、里菜りんの出演があったけど、今年は神戸大に上木さんとPINC INCが現在登場するよう…

王監督が勇退(サンスポ)

以前から今年をもって監督辞任の噂が囁かれていたソフトバンクの王監督は23日の日本ハム戦終了後に今季限りでの退任を発表した。06年に胃の全摘出手術を受け、健康面での不安が理由。 現役時代にはプロ野球記録の通算868本塁打の偉業を達成し、監督に就任し…

合宿4日目

合宿最終日、19日の行程。 この日は時間の割り振りが上手くいかなかったため、9時までに朝食と身支度を済ませてもらって9時に宿を出発。再び市街地に向かって、初日に宿泊したホテルに近いグラバー園へ。本当は初日か二日目のプランに入れるのが効率良かった…

song by doa

英雄

最後に

日商PC検定の資格は取ったけど、作業をやったのがXP仕様のものだったからVISTAでエクセルを開くと上手く操作できない・・・。まぁ、得た資格は残るけど、これからの実際に使うには何らかの適応が必要かも。

合宿3日目

合宿3日目、18日は4日間でも最も移動距離が長く片道55kmの道程を経た佐世保へ。ドライバー担当にはかなり負担をかけてしまったところはあるけど、折角行った限りは少しでも多くの場所に行った方がいいし。 この日も9時半を目途に宿泊施設を出て佐世保への旅…

稲葉さんのお誕生日

今日はB'zのボーカル、稲葉浩志さんのお誕生日と言うことでおめでとうございます。一昨日にはデビュー20周年を迎えたB'z、稲葉さんもいよいよ40代半ばに差し掛かりつつある中で変わらぬコンスタンツで人気を博し続けているのはやはり、活気に溢れた若々しさ…

秋分の日

9月23日は秋分の日と言うことで、"暑さ寒さも彼岸まで"の古来の云われもある秋の彼岸となる日。9月に入って夏が過ぎ去っていく感覚にあったけど、この秋分の日を持って暦の上でも夏が終わって本格的な秋に向かっていく訳ですか。まぁ、暦では今の季節より早…

夕焼けこやけ

最後に

学校が始まって7時起きになると一日が長く感じる。まぁ、休みの期間は9時台起きがざらだったし、酷い日は11時頃まで寝てたからなぁ・・・。(苦笑)

学校

今日、NHKBS衛星第二で学校とか言うタイトルのドラマが放映。釣りバカとかでも出演してる西田敏行が主役の夜間中学を舞台としたストーリーのようで。平成5年に制作されたものらしいけど、15年くらい前のものでも見てみると最近のものとは地味に違う面があり…

徳ちゃんお誕生日

今日はdoaのギター・ボーカルであり、BEINGアーティストファンにとっては作曲・アレンジ提供としてもお馴染みの徳永暁人さんのお誕生日と言うことでおめでとうございます。詳しい年齢は分からないけれど、少なくとも10年くらい前のZARD曲のアレンジを手掛け…

世界は広い

最後に

クラブの後輩が携帯でアヴリル・ラヴィーンやコブクロのライブチケを取れたらしいけど、やっぱりああいうのって運だけでなく何かコツがあるのかもしれんな。パンライブのGMN予約の10秒以内で送信とかも素人には無理やし。誰かさんは4番を取ってくれたけど。

合宿2日目

2日目の17日は前日の移動もあって市内での観光。午前中は中心街からは2,30km離れたペンギン水族館へ。ペンギンと言っても施設の周りには庭園風にして植物が植えてあったり、水槽には珍しげな魚も飼われていて飽きることはなく見ることができた。まぁ、平日だ…

B'z20周年

今日はB'zのデビューシングル「だからその手を離して」のリリースされた日と言うことで、いよいよ昨年のこの日から騒がれていたB'zの20周年の記念日がいよいよやってきたようで。やはりこの20年間と言う重みはやはり多大な苦労や努力があってこそ成し遂げら…

夏休み終了

8月初っ端から始まった50日間に渡る夏休みもいよいよ終了して通常の授業へ。まぁ、高校生までは9月早々から始まってるし、大学はかなり遅いからだいぶ遅れて始まる感じもあるけど、資格講座が終わってからはまただらけ気味の生活パターンだったからリズムも…