空前のバナナブーム?


何かいつものことのような気もしますが、またテレビか何かでバナナを食生活に取り入れてダイエットをするとか言う方法が紹介されたようで、最近ではスーパーとかでバナナが品薄になるほどの膨大な現象になってるとか何とか。その方法は、朝にバナナと水だけを食べて後は何も食べなければ便通が良くなってダイエットに効果があるとか何とからしいけど以前にもバナナが品薄になる事態があったような気がw。


まぁ、他人さんがやりはることにケチをつけることはないけど、何かニュースやワイドショーみたいなもんを見るたびにことごとく日本人のバカさ加減に呆れるし、単純な思考なんだなと。まぁ、全ての人が全てそうではないけど。
それにしてもメディアも最近は悪いのが多くて、ダイエットにしろ何にしろ少しづつ努力を続けるからこそ効果があるものであって、一時に無理にやっても後からしっぺ返しを食らうことくらい誰が考えても分かってるのにそんなことを煽るのは何かね。まぁ、メディアもそうやって単純な方々を弄んで楽しんでるのかもしれんけどw。


まぁ、とは言っても他国の人がそうでないとも言えないし、社会に出て相手にしていくのは日本人なんだから自分がそれに便乗する気は真っ平ないけどそういう単純思考を受け入れられるくらいの寛容さでいかんと日本では生活していけんような気がする。

◇今日のスコア

獅3-4檻(西武ドーム)延長10回  <勝>香月堂 <敗>泥沼                     {本}後藤武敏・おかわり(獅)・株・昆布(檻)


何とかかんとか決めたか。あまりに勢いが良すぎていつものスクッリオらしく最後の最後に落ちるってオチがあるかと思ってたけどw。