2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚インフルエンザ

最近のニュースでは長嶋監督流に言うと豚インフレこと豚インフルエンザが発覚したとか何とか。まぁ、全く関係ないところでは豚と言って最初に思い浮かぶのは現在は鷲球団に行ったアレ。練習中にファンから声を掛けられた構図は、ファン:「インフルエンザには…

the★tambourinesの休止

GMNで最初に知ったことですが、the★tambourinesもいよいよベストの発売を持って活動を休止するとのことで。まぁ、休止といっても永遠に復帰しないお休みになりそうな予感がぷんぷんする訳ですがw。ただ驚きなのは、正式な発表がなされたことでしょう。ほとん…

株が足の指を骨折(日刊スポーツ)

スクッリオのアレックス・カブレラが23日の西武戦で、三塁走者として待機していた際に後藤のファールボールを右足に受け、病院で検査を受けた結果、右足小指の骨折により全治2ヶ月と診断された。 チーフトレーナーは体重をかけなけらば普通に歩けるため、2ヶ…

song by 滴草由実

I don’t know why

最後に

非常事態宣言-RYTHEM神戸チケが6分以内で売り切れ・・・。いくらキャパ小さいと言っても何なんだこれはw。しかも他は全部残ってるしww。 他の合う日程で調べると、新潟はかなり無理があるし、松山は夜行が少ないのを考えるとまた名古屋か。余計なとこで金使…

草磲事件

何か最近はメディアでは草磲の事件で持ちきりな状態に。まぁ、何と言うのか客観的にニュースを見てると有名人は大変だなと思うところが。確かにそれがいい訳ではないけど、言ってしまえば巷ではそれくらいのことは何処でもあるような気が。まぁ、普通の会社…

Gulliver Getフリーライブ@クリスタ長堀

昨日は3ヶ月連続のガリバーさんのクリスタライブ。何かここのところは本当に毎月のように開催してくれていてにわかファンとしては有難いこと。まぁ、以前には他のアーティストもやってくれてたのがなくなってしまったのは残念ではあるが。 17時半頃に心斎橋…

須磨浦公園

今年も大分暖かい気候になってきたので一昨日には2年続けての須磨浦へまず今年最初のハイキングに。ハイキングと言っても乗り物で往復してるのですが。(苦笑) 今年は昨年と違って授業が週に1回なので天気予報でいい日を選択。ゴールデンウィークが近付くと忙…

song by 倉木麻衣

PERFECT CRIME

十三号独房の問題 part2

前回の続きから。 所長と監視はランサム博士に手紙を書いた理由と、ペンとインキを手に入れた理由を真剣に考えていた。布地はリンネル片から切り取ったものとだと理屈が通ったが、ペンとインキは説明がつかない。所長はとりあえず監房を見に行き、思考機械の…

川嶋あいライブ

言わずもがなという感じで先々週の土曜に発売となった来月15日のZARD追悼ライブは取れずしまいと言うことになってしまい、気分的なもんでもその代りに何か行きたいライブがあればと思って久々にこの方のページを見てみると6月から7月にかけてツアーを行うよ…

漆黒の追跡者

※上映期間中はネタばれの形になるので万一これから観に行く予定の人はこの記事は見ないように。 今年も梅田のHEPに入っているTOHOシネマズに、一昨日の14時半開演分に昨年と同じ友達と行ってきますた。 14時過ぎに大阪駅で待ち合わせをして引き換え済みの前…

song by B'z

アラクレ

最後に

一昨日シカプーのフリーライブが行われたところは店の名前だったのか。大垣って岐阜県のはずなのに滋賀県って・・・と不思議に思ってたけど、離れた県ならそう思わなかったんだろうけどな。

THANX part3

里菜りんのアルバムのレビューの最終回の4曲。最後の方にはアルバムのオリジナル曲でまとめられてます。 まずは「little star」。この曲はどちらかと言うとテンポの速い疾走感のある曲かな。個人的な印象ではコナンなどではなく、最近流行りのアニメ、所謂"…

美元智衣フリーライブ@アップルストア心斎橋

昨日は心斎橋のアップルストアで行われた美元智衣さんのフリーライブに参加。i-tuneで曲が配信されるのを記念して東名阪で開催されることとなったもののようで、美元さんを見るのは昨年3月28日のパンでのMJTVライブ以来2度目となる訳ですが、1年ちょい振りな…

球場スタッフ

16日の甲子園での虎対竜戦で新しい職務の初仕事を。球場の周りからはフェンスを隔てた目立たないところにしっかりと更衣室や休憩室のある詰所とか呼ばれる場所があって入退出と休憩時はそこを利用。センバツなどで観客として外野に回る時見てもあまり従業員…

song by FIELD OF VIEW

THINK OF MYSELF

擬似花見会

昨日はクラブの新入生勧誘の花見会と称している座談会に招待されたので僕は19時半頃から参加。まぁ、新入生が学校入って落ち着いてからってことになるために桜は完全に散った時期に花見会を名目に行うのが何か違和感があるがw。 まぁ、この会では居酒屋を予…

イチロー日本人最多安打記録達成

まぁ、誰もがいつかは達成するだろうと思っていたと言っても、イチローの日本人としての最多安打記録達成が実現したと言うことで話題に。メジャーに通用した意味では試合数が多い大リーグが中心なのはかえって有利になったのかもしれないけど。まぁ、大リー…

名古屋観光

昨日は選考の一環となる入社筆記試験の受験に。行われる会場は本社のみで案内が来ていたものの、交通費を支給してもらえると言うことで丁度行ける日があったので受けることに。この時点ではまさか思いがけないハプニングが起こるとは知らずに。(苦笑) その日…

song by 高岡亜衣

Hello my sunshine

椿さんのお誕生日

MFMの星占いコーナーを見てたまたま思い出したというか気付いたのですが、今日は今のPINC INCの碧井椿さんのお誕生日ということでとりあえずおめでとうございますです。まぁ、こっちも8割方忘れてましたが、2日前の4月11日がソロとしてのデビュー日で結構こ…

MFM

今月もMFMが到着。比較的順調だったのか土曜ながら11日に着ました。 で、今月は年度が変わったと言うのもあるのか、休止を控えて最後の年となるからなのか、誌面全般に渡って刷新。W表紙ではあるが、今までのW表紙式ではなく、前後両方が表紙で真ん中に向け…

区分地図帳

ビジネス街を歩くことが多くなって、一般ビルに訪問する時などに大まかな地図帳や、ネットに載っているものを頭に把握するだけでは分かりにくいので大阪市内など中心部の区分地図帳を購入。 まぁ、大概地図などを見て思うのが意外と地元を知らないこと。全国…