区分地図帳


ビジネス街を歩くことが多くなって、一般ビルに訪問する時などに大まかな地図帳や、ネットに載っているものを頭に把握するだけでは分かりにくいので大阪市内など中心部の区分地図帳を購入。
まぁ、大概地図などを見て思うのが意外と地元を知らないこと。全国的に有名なところは一度は行くことが多いからしってるけど、住宅地みたいな地域やあまり知られていない場所に訪問することはあまりないし。


まぁ、街歩きや、普段行かない場所を歩くのは新しい発見がある意味で楽しいかな。普段から行かない場所であれば知らないことも多いし、何がどうなっているかを知るのも流行に沿うことの一つだろうし。まぁ、そういう意味では旅行するのは遠くへ行くことばかりでなく、近くを小さな旅として訪れるのも大事かも。