2008-01-01から1年間の記事一覧

最後に

この日付けが今年最後の更新分の予定。

宇浦さん2nd Anniversarry

何故思い出したんか分からんけど、今日は宇浦さんのデビュー2周年みたい。おめでとうございますです。一応27日の記事書いてるので軽く触れておく。 まぁ、僕は宇浦さんが持ち味としてるハイトーンボイスが耳に付くからあまり好みではないけど、元気印として…

BBMベースボールカード2ndバージョン(07年)

BBMリストの方も書く時のネタ埋めに使っておかないと勿体ないしとりあえず続きを。 まぁ、最近は今の経済状況下での僕の節約は、ライブや行楽はしないと気分転換ができないからこれのようなちまちました楽しみを一部抑制。とは言っても全然買わないとポイン…

GIZA10周年記念マスピ

昨日のインターンシップの後に梅田のディスクピアでGIZAの10周年マスピを購入。まぁ、以前出ていたマスピとは繋がりのない記念のコンピレーションアルバムらしいけど、全体でのオムニバスは5年振りか。結局マスピも定番になるのかと思ったけど3年で終わって…

インターンシップ

昨日は初めて個別の会社が行う催しものに参加。夏頃まではインターンシップのイメージは実際の仕事を体験するって聞いてたから、就職したら毎日仕事しないとならんのに学生の間から無償の仕事はしたくないって思ってたけど実際にやる時が近付いてきたのと今…

song by 上原あずみ

Bye Bye My BLUE SKY

冬休み

今日で今年の授業は終了して冬休みへ。まぁ、年明けてからはテストがあるものの、1ヶ月程登校したらまた2ヶ月近い春休みがあるってことで一般的にはかなりゆったりした時期かと。 まぁ、それにしてもやっぱり感じるところは月日の流れるのが早い。ついこの前…

doaライブツアー"Prime Garden"@名古屋BOTTOM LINE

こっちはライブ本編の感想やらを。シングル曲以外は音源を聞いてないため知らない曲も多く、試聴をして確認したけど間違ってたり、順番がバラバラかもしれないけど。まぁ、でも大体の曲の特徴で分かったし、知らない曲も楽しめたけど。 会場入り口は狭く2階…

名古屋市内散策

昨日のライブの昼間の観光散策を軽く。 10時発のアーバンで12時過ぎに近鉄名古屋駅に到着。まずはサンロードを経由して地下鉄へ。土日エコ切符とか言うのが売ってて一日乗車券よりも安かったのでそれを購入して、東山線から名城線右回りを乗り継いで八事日赤…

song by FIELD OF VIEW&小松未歩

この街で君と暮らしたい

さようなら旧京阪特急

京阪電鉄にとっては今年は変革の年みたいになってるのか、10月の中之島線の開業とそれに伴った塗装の変更があって、今日は前代に特急で運用されていた1900系車両のお別れ運転を行うとか。まぁ、全鋼鉄製やアルミ製の車両が主流になってからは耐用年数もかな…

ZARDの展覧会

昨日は難波の高島屋で行われているZARDの展覧会の観賞へ。大体の今までの展示会のイメージと言うとフリーで入れるものが中心だったので、ジャケット写真やポスターなどをちょこちょこっと飾ったようなちゃちなものしか見たことがないから有料で行われるもの…

冬至

一年で一番日中時間が短くなる冬至。いつも12月22日前後になるけど、今年は明日が冬至のようで。まぁ、元々は蒸し暑い夏が嫌いだったから冬の方が好きだったけど、いくら世間が夜型になってるとは言っても暗くなると狭苦しい感じがして冬場の陽が短いのはあ…

song by the★tambourines

夜ふかしランデヴー

高速バス

就活も年が明けると個別会社の説明会や、面接など実際に会社に訪問するケースが多くなり、そこでネックになるのは日程とコスト。日程は1月のテストが終わってしまえば基本的には春休みだから何とかなるとして、やはり最初の説明会の段階では無難には3桁に及…

2008年のマイベスト出来事

ちょいと早いけど、2008年も丁度残り2週間と言うことで今年一年の出来事をベスト3で振り返ってみる。まぁ、秋初めには夏の出来事を振り返ってみようとも思ったけどこれといった印象的なことが少なかったし。 来年は就職が今年以上に緊密になるし不景気はもっ…

song by 竹井詩織里

夢のつづき

エコトレイン塗装

今月からいつも利用してる阪急電鉄で車両にラッピング塗装とステッカーの貼付と、車内の吊り広告を環境についての内容に統一したエコトレイン企画が開始。まぁ、飛行機などにもガソリンがいるということで、品物にもJR貨物などで輸送しているものにエコマー…

新型インフルエンザ

最近はテレビや新聞でも騒がれることが多くなってきた新型の鳥インフルエンザの"H5N1"が日本に上陸する懸念が高まってるようで、学校の掲示板にも十和田湖で発見された鳥の死骸からこれが確認されたことを取り上げ、むやみに弱った鳥に近付かないように勧告…

年賀状

今年は年末年始に旅行に行くので早目から年賀状を書く作業に。まぁ、特に色々とやらなければいけないことが多い時は一つずつこなしていかないと進まないってこともあるし。 ところで、年賀状と言うと最近では表面と言うのか宛名の逆側の部分も含めて自分で作…

song by GARNET CROW

たとえば12月の夜に

裁判員候補

来年の春頃に始まる裁判員制度の有権者の抽選が先日あったようでその指名の通知が郵送されてるようで。まぁ、僕の場合はまだ学生だから来年度は免除枠の中に入れるけど、指名されるのは30万人以上くらいに上るようで、35人に1人の割合とか何とか。家族とか親…

ZARDのパネル展について

何か遠い先のように思ってたけど来週から高島屋で行われるZARDのパネル展が開催されるようで。まぁ、期間的に一週間だから結構急かされる部分も。 まぁ、今回のパネル展に関しては従来のCDショップで企画されるものとは違って有料であって、またグッズなども…

麻衣たん9th Anniversarry

12月8日は麻衣たんのデビュー曲「Love, Day After Tomorrow」の日と言うことでデビュー9周年おめでとうございますです。 まぁ、来年で大台の10年に到達すると言うことで、現在の所属はGIZAではないけど未歩たそが活動が不明な中でGIZA組では初めての10年を突…

song by 倉木麻衣