2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

一昨日から昨日、最初の予定通りに動いてたら大変なことになってたとこだわ・・・。(汗)まぁ、場所的に新幹線以外にも高速バスや、在来線乗り継いでも行けるところだから帰れんことはないけど切符は金券で先に買ってるしなぁ・・・。

プロ野球選手名鑑

先週に時間潰しで紀伊国屋書店に寄った時に見つけた09年版のプロ野球選手名鑑を1週間を経て購入。3月25日発行になってるのにもう販売かよ。(ブ)01年版から毎年購入していて、コレクション的になっている黄色い表紙でワンコイン販売の選手名鑑。 まぁ、この選…

Gulliver Getフリーライブ@クリスタ長堀

昨日は一足延ばしてクリスタ長堀で行われたGulliver Getのライブ観賞に。まぁ、ここでのライブはガリバーさんと高岡さん、タンバリンズの3組のアーティストさんが登場してくれるけど、プチ久し振りに行った感じ。多分、昨年9月の合宿帰りにタンバリンズ行っ…

中古CD

24日には三宮方面に用事があったので久々に中古CDショップへ寄ってみた。まぁ、中古店は大阪市内やボンバシ近辺にもあるのですが、店の場所が把握しづらいのと、三宮の店はBEINGのCDを比較的多く取り扱ってるからこっち方面行くとよく寄ったりと。 まぁ、と…

song by SPARKLING★POINT

太陽の唄

駅伝大会

年明け早々に行われる箱根駅伝は伝統があって全国的に有名だけど、やはり冬の時期は体の温まるスポーツが適しているからなのか日曜日には毎週のようにマラソンを含めた陸上競技がテレビで放送されているような気が。まぁ、競技などは走り回ると言ってもディ…

岩田さん4th Anniversary

2月23日は岩田さんのデビュー曲、「空飛ぶあの白い雲のように」がリリースされてから4年になる日とのことで岩田さんのデビュー4周年おめでとうございますです。 まぁ、岩田さんに関しても昨年に不可解なベストリリースがあったもののここのところ音楽制作面…

コナンの放送日

某所で頂いた報告によると4月からテレビ版の名探偵コナンの放送時間帯が変更になるとのことで。まぁ、読売テレビが平日の夜間帯は生放送の番組を放送するようになるらしいので、それを考えると番組再編が起こる中でなおも継続されるのは依然それだけの人気が…

song by 岩田さゆり

深海の光

BBSベースボールカード2ndバージョン(07年)

とりあえず今日もネタ埋めで。09年版はいつ頃から発売になるのかなぁ。そろそろシーズンも近付いてきたと言うことでチプースのラインナップなども気になるな。 ◇今回のBBMリスト 528.カブレラ(西武ライオンズ)、572.北川博敏(スクッリオバファローズ)、584.…

追い出しコンパ

昨日の夜はクラブでの追い出しコンパで飲み会に。まぁ、朝昼夜と3つの予定が入ってたのに全部が同じ梅田近辺と言うことで時間潰しには困ったけど費用はあまりかからずに済んだ。 まぁ、飲み会に関しては先月も参加したけど部員がほぼ全員集まるのは久々。ま…

ネットブック

昨日は午前中の筆記試験が終わる12時過ぎから午後の説明会の15時までの時間を同じ梅田界隈で時間を凄さなければいけないということで昼食を食べて、紀伊国屋書店での時間潰しにも限界になったのでフラフラとヨドバシカメラへ。まぁ、繁華街で時間潰すのって…

song by New Cinema 蜥蜴

Lovely Generation-goes&fights-

しおりん5th Anniversary

また16日分に編入となってしまって申し訳ないが2月18日はしおりんのデビュー曲「静かなるメロディー」のリリースから5年が経ったと言うことで亜衣しゃんに続いての04年組の一人として節目の5周年おめでとうございますです。まぁ、とは言っても論拠がないから…

ZARD追悼ライブ

今年も5月にZARDの追悼ライブが行われるとのことですが、昨年はあまりにツアー式だったリ、高価なグッズが販売されたりと何かそれを名目にした営業のようなイメージがあって行きたい気分にはならなかったし、本人がいないステージでは物足りないと思ったから…

GIZA studio 10th Anniversary Masterpiece BLEND ★LOVE Side★ part2

それでは10周年マスピのレッド版のラストの4曲をレビューするとしますか。 まずは岩田さんの「空飛ぶあの白い雲のように」。この曲はセルフはあるのにオリジナルの音源がない状態が長い間続いていたから、歌詞や曲調には馴染みがあった訳ですが。 まぁ、やは…

MFM

今月も東京行ってる間の13日か14日にMFMが届いたのでそのレビューと言うかテーマの記事を。 まず、今月の特記事項はもう周知のことでしょうが、今年いっぱい12月号をもって休刊となることか。まさにこれはショッキングと言うしかないかと。雑誌の巻頭部分に…

song by 愛内里菜

NAVY BLUE

(^皿^)>レスだがや、ニコニコ!

>YNさん まぁ、確かに実際に顔見知りでないとそんな感じはします。 位置は逆に柱の左の段差付近でした。一時は柱の右にも行ったので直近まで近づいた瞬間もあると思います。(笑)右からでは見づらい配置だったので左に移動しましたが。 パンライブはメインは…

学内合同企業説明会

今月の12日から20日までの期間は学校内で多くの企業の人事担当者が集まる学内合同説明会が開催。内容は毎日ナビやリクルートナビが京セラドームや城ホールを貸し切って行うものの小さいものにはなるけど、あくまで学校単位で会社側が訪問するため今までに繋…

北原愛子ライブツアー"春風が舞う頃には"@代官山UNIT

会場はビルのB2F。地上から降りる階段でチケットを切ってもらってB1Fがロッカールームになっていて、B2Fがスペース。構成はBottom lineに似たような感じになっていてこの規模の会場はどれも同じ感じか。まずはドリンク交換して見やすい場所を選んでスタンバ…

東京観光再び

まずこちらではライブ前の日中の観光についてを。今回はあえて正月に行ったところとは違うところを選んで行く形に。 8時過ぎに起床し、9時に出発。自由席と言うことで10時丁度発がギリギリでも十分空いてたのでそれに乗車。まぁ、のぞみは自由席が少ないしエ…

song by 北原愛子

ありがとう

(ヽ ̄栗 ̄)>レスするべ、フゴー!

>恒未さん お久し振りです。お陰様で何とかかんとか3年続いたらしいです。僕も今年一年でどうなるか分からないので恒未さんの気持ちも少しは分かると思ってます。(僕が想像している閉鎖理由とは違うかもしれませんが) 時々でも見ていただけるのはとても有難…

3年

3年と言えば石の上にも3年、桃・栗3年柿8年・・・と言ったところですが(ぇ)、このコラムを始めてから3年が経過したようで。まぁ、最初のうちは単に何か書きたくて適当に書いて、そのうちネタがなくなってきて、そのうち忙しさが増してきてぼちぼち生存報告み…