ZARD追悼ライブ


今年も5月にZARDの追悼ライブが行われるとのことですが、昨年はあまりにツアー式だったリ、高価なグッズが販売されたりと何かそれを名目にした営業のようなイメージがあって行きたい気分にはならなかったし、本人がいないステージでは物足りないと思ったから行きたい気分にはならなかったけど、今年は音楽の癒しの効果を目的に行けるようなら行ってみようかなと思ったり。やはりそれこそがZARDコンセプトだと思ってるし。


まぁ、日程は5月15日とのことですが、6月にはRYTHEMのライブがあるし、7月以降の麻衣たんのライブも上手くいけば行けるかもしれないけどそれまではセンバツプロ野球の観戦、コナンの映画は行けるとしてもこの日に行くって決めてるわけじゃないし。まぁ、その中でZARDのライブは空間の中でバンドの演奏と共に聞くってのも味があるんじゃないかなと思うし。勿論主役がいなければ本来的な意味はなくなってしまうけど、それでも世界に浸って成り立つってのは音楽が持つ醍醐味かな。