2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

年度末でMUSIC FOCUSが最終回なのは分かるとして、また同じような音楽番組が始まるって毎度毎度変更する必要あるのか?と思ったりする。スポンサーの関係とかだろうか。BEINGの有線音楽番組かなりの数変わってるようなw。

Chicago Poodleライブツアー"Chicago Poodle LIVE TOUR 2012 SPRING 〜三都物語〜"@なんばhatch

昨日はなんばhatchで行われたシカプーのライブツアーの観覧へ。昨年はホールライブが2本あったためライブツアーは一昨年の11月以来か。とりあえず最近のライブではインディーズ曲など歌ってくれる機会がまた増えてきてるから楽しみにしていた。 職場は18時20…

夢のENDは鳴り止まないっツアー@Zepp Osaka

※ネタばれ注意 27日の日はZepp Osakaで行われたB.B.クイーンズの対バンライブツアーの観覧へ。まぁ、対バンと言ってもコラボしてるバンドとだから通常の対バンライブとはちょっと違うけど。 B.B.クイーンズを観るのは昨年7月の復活時のフリーライブ以来2度目…

Song Whiz Fantasy 2012 in UNIVERSAL CITYWALK OSAKA vol.3@ユニバーサルシティウォーク

25日の日はユニバーサルシティウォークで行われた植田真梨恵さん出演のイベントライブの観覧へ。このユニバーサルシティウォークで行われるSong Whiz Fantasyに植田さんは何度か出演されているようだが実際に観覧に行くのは今回が初めて。まぁ、植田さんのフ…

song by 愛内里菜

さくら色

最後に

リニア鉄道館って金城ふ頭にあるのか。リニアって付くと何か長久手とかあっち方面にあるとばっかり思ってた。あおなみ線は乗ったことないし、名駅から直で乗り換えられるからそのうち行ってみるのもありかも。

美元智衣ワンマンライブ"美元智衣 Live Smile 2012 @ knave 〜デビュー4周年記念〜"@南堀江knave

一昨日の夜は南堀江knaveで行われた美元智衣さんのワンマンライブの観覧へ。grramのあべのキューズモールから移動して西長堀に16時過ぎには到着。かなりロス時間があったので少し中央図書館に寄ったが、ぶらぶらしたい気分だったのでパン工方面に戻ってみた…

grramフリーライブ@あべのキューズモール

※ネタばれ注意 一昨日の日中はあべのキューズモールで行われたgrramのフリーライブの観覧へ。まぁ、grramは今のところそれ程お好みではないのだけれど、どうせ美元さんのライブ行くならついでに早めに出て行ってもそんなに変わらんし、話の種ってやつに一度…

SUNNYSIDE BALCONY SPECIAL LIVE SHOW in 京都駅ビル@京都駅ビル・駅前広場

20日の日中は京都駅ビルの駅前広場で行われたα-stationのラジオ公開収録の観覧へ。京都駅での公開収録は何度か観覧したことがあるが、大抵は地下街のポルタで行われることが多く、その他ではHUMAN LIVEで室町小路広場に行ったことがあるぐらいで駅前広場は多…

song by 竹井詩織里

うたかた

最後に

コナン映画の前売り券を遅ればせながら買ったのだが、従来のペラペラの紙券からいつの間にかカードタイプに変わってる。スクラッチ式に削って機械で座席を予約するようだけど、ちゃんと今までのように座席券が発行されるのかちょっと不安。

シカプーのメルマガ

今月のシカプーのメルマガもいつも通り11日に到着。今月は正午をちょっと過ぎたタイミング。見出しには今週末からやや久々のツアーが始まることに触れて、ツアーとしては少し間隔が空いているため顔を忘れられているかもしれないから思い出してもらえるよう…

MFM ES

今月のMFMも順調に17日に到着。今月もお届け予定期間の頭に来た感じだな。 まず表紙は麻衣たんと今月GIZAからデビューするらしいgrramのダブル表紙に、裏表紙はまたもや沢井美空と言う方。ES史上初?のダブル表紙で表紙に3アーティストが登場する異例のスタ…

倉木麻衣ライブツアー"Mai Kuraki Live Tour 2012 〜OVER THE RAINBOW〜"@グランキューブ大阪

※ネタばれ注意 20日の日はグランキューブ大阪で行われた麻衣たんのライブツアーの観覧へ。麻衣たんのツアーにも何だかんだ5度目の参加になるが意外にもグランキューブで観るのは初めて。以前は平日公演を選択していたため地方が多かったこともあるが。まぁ、…

song by 竹井詩織里

close line

※日付の兼ね合いでコメントを編集させて頂きました。ご了承下さい。 >アーバンさん 宇徳敬子さんの曲ですよね。タイトルは知ってますが音源は聴いた記憶がないです。曲を聴けば思い出すかもしれませんが。 確かに天気の芳しくない日多いですな。この季節は…

最後に

パン工場のホームページ予約システムって前日に申し込んだ分は当日に現地で精算する方式なんだろうか。とすればその方が便利ってことになるが。

さぁさワンマンライブ"さぁさ 3rd ALリリース記念ワンマンLIVE 〜見えないココロ、繋ぐリボン〜"@hillsパン工場

10日の日はパン工場で行われたさぁさのワンマンライブの観覧へ。昨年の11月に続いてのパンでのワンマン。直前まで迷っていたのだがプレイガイドでのチケ取り扱い最終日の7日に帰りにサンクス寄ったら残っていたので購入。まぁ、予約が埋まっている1512cafeの…

GARNET CROWライブツアー"GARNET CROW livescope 2012 〜the tales of memories〜 "@梅田芸術劇場

※ネタバレ注意 4日の日は梅田芸術劇場メインホールで行われたGARNET CROWのライブツアーの観覧へ。GCのツアーとしては昨年は行われなかったため一昨年の12月以来になるのか。それでも09年10月のツアー以降は遠征分を含めるとツアーには参加継続中ってことに…

3月

2012年もいよいよ3月に突入。今年はうるう年で2月は1日長かったが早かったような遅かったような一ヶ月間。 とりあえず2月は10日のシカプーパン工対バン、11日のさぁさタワレコ難波フリー、26日川嶋さん教会ツアーの3本のライブに参加。まぁ、他は12日の川嶋…

song by 愛内里菜

FANTASY RUSH