シカプーのメルマガ


今月のシカプーのメルマガもいつも通り11日に到着。今月は正午をちょっと過ぎたタイミング。見出しには今週末からやや久々のツアーが始まることに触れて、ツアーとしては少し間隔が空いているため顔を忘れられているかもしれないから思い出してもらえるようにと冗談風に。まぁ、気にしなくても辻本博士のエキゾチックなお顔は忘れられないでしょう。(ぇ)最後までリハに精を出すとの意気込み。東名阪のみながら一週間に一度ペースだからそういうタイミングか。


メルマガ本体のまずトップニュースはそのツアー情報一本のみ。とりあえず新年度以降の活動予定はまだ上がってきてないってことか。ポップ氏も2ヶ月先の情報も決まってないと嘆いてたしな。このツアーのテーマは「HOME&ADVANCE」とのことでホーム感とライブ感?を重視したセトリになっていると。アドバンスは和訳すると冒険になるのだが、ライブ感ってのはどんなものなのか気になるところ。次号でライブレポート掲載予定らしい。


メンバー担当のコーナーは、まず花沢さんのイラストコーナーは友人との飲み会の席で描いたと言う新幹線の絵を披露。完成度を除いても正面から描くのを見るのは初めてと驚かれたと。確かに横から描くのが多数派だわな。花粉の季節到来で山口さんが苦労しているとのエピソードも。
山口さんのCDレビューコーナーは、昨年に震災復興のために11年振りに集まったバンドのライブ?DVD。ブランクを不安視していたが衰えはなかったとのこと。


博士の映画紹介コーナーは、今月も夢に出てきそう系と言うことで「悪魔のいけにえ」と言うホラー映画。原題からの邦訳が納得いかない様子。博士はイメージ通りホラー映画は好きではないらしくも、名作と呼ばれるものは観た方が良いと思って観たらしい。まぁ、仕事をする上で流行を知る必要があるとはよく言うけど何もそこまでして観なくてもと思うのだが。内容はかなりおぞましいとのこと。来月もホラー系って大丈夫かよw。ドラえもん映画は友人と調整して今月末に行く予定らしい。
今月はそんな感じか。とりあえずツアー楽しみだが、業務の納期によっては残業が生じるようになってきてるからちょっと気になる。