2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

ネットばかりしてると確実に感覚が麻痺してくるな、マジで・・・。何曜でもどの季節でも同じように動いてるからかw。

金スマで

まぁ、夜はテレビがないと違和感があると言う母親の影響で何らかの番組を見てるのですが、この前の金曜は金スマがついていた。 で、まぁ、普段はこの番組は見ないのですが、この回では美輪明宏とか言う黄色い髪の方が細木和子みたいな占いをやってはりました…

大晦日

明日は当番で登校するので、バイトまでの間に更新する時間がないかもしれないので、前日の時点で今年のコラムを済ませておくことにしますw。 と言うことで、いよいよ今年も大晦日を迎えることとなった訳ですが、今年は今まででも一番年末の過ぎるのが早かっ…

song by WANDS

時の扉

( ´〓`)>レスするよ、あふぉふぉ!来年も宜しく!

>YNさん 買いました。まぁ、逆に90年代の楽曲ってCDを買ってないので中古で入手したもの以外は音源を全く持ってないことも多いので、値段から言うとかなり価値が高くなってくるんですよね。改めて旧譜のアルバムを買うことを思うと遥かに安いので。 で、所…

最後に

MUGENの特集のやつ、アレはダメでしょ。10周年は未歩さんすっぽかして他のレーベル、北原さんも無視じゃBEING系番組を名乗る資格はないねw。

麻衣たんごめんねぇ

木曜日のことです。麻衣たんのアルバムの入荷日と言うことで早めに買っておこうかと思ってディスクピアに問い合わせたんですが、今回はポスターを初めとした店特典も初回限定特典もないっぽいので年末年始は梅田に出ても他の店が休みで勿体ない気もしたから…

Don't you see

今年最後のレビューはやっぱり例の件もありました、個人的にはZARD曲の中で一番好きな曲であり、BEINGファンになる初期的きっかけとなったこの曲のレポートで締めることにします。たまたま今までレビューやってなかったしな。来年はまたネタに困ってどしどし…

職場のBGM

今までは職場のスーパーでかかってるBGMはクラシック系?のようなものばっかりだったのですが、12月に入ってその時期に合った曲が流れるようになり始めて、その時期も過ぎたここ数日ではある程度J-POPも流すようになってきた。 まぁ、スーパーなんでメロディ…

目移りは世の情けw

最後に

生ゴミと可燃ゴミの収集が一週間以上ないのは結構困る。年末年始の問題点は何をするにも不便な点ですね。盆とかよりはるかに長いし。

十三大橋からの眺め

今日は大阪で自分が唯一好きな場所でもある十三大橋からの景色の写真でも。雨のせいでどんよりしてますが、晴れた日には遠いところまで見通せて、淀川自体下流域はかなりの横幅があるので通行客も多い。ちなみに十三大橋は国道176号線に架かってる橋で阪急三…

RYTHEMライブの件

来月の近畿3府県5日分のフリーライブの方の詳細が決まってきたようで。まぁ、まず14日の彦根は距離やら交通費云々より前に成人式があるのでパスと言うことになりますけどね。 そいで、狙ってる大日に関してなんですが、19,20日共に16時からのようで、前週の…

年末と冬休みに追われ・・・

今年も残り僅かとなってきたけど、大して大掃除をやらないくせに大忙しな状況に。 この前に出されたレポートに、教習所の学科試験の勉強に、年賀状書き書きに、部屋の整理に、窓拭きや網戸洗いなどの家の年末掃除の手伝いにと何か案外忙しい。 まぁ、何とか…

天秤に乗せて計ってみたけど

最後に

その時興味のない葉書や郵便物は自分でも捨てたのか何処に置いたのかさえ分からなくなってしまう。俺も年だなw。(ぇ)

08年度公式戦日程に関して

さてさて、とっくに08年度のプロ野球公式戦にって気もとっくに発表されてるようなので、今日はそちらの話題にでも触れていくことにしますか。 スカイマークの方はまだ花火ナイトの日程が決まってないのか行わないのか知らんけど、それがないと行っても意味が…

07年下半期の個人的出来事

それではこの前上半期の出来事を羅列して行ったので今日は下半期分でも。まぁ、別に何でもないんだが単に羅列して満足してる訳の分からん奴ですw。 まずは7月ですね。やっぱり新風館のライブも自分の中では大きな夏の思い出として印象に強い。今年年間で、初…

song by ZARD

あなたを感じていたい

最後に

チョコレートって無性にこう、何としてでも食べなくなる時があるなぁ。普段はそうでもないのに。まぁ、安い物だからいいようなもんだけど。

貴志駅駅長の話

結構前のことにはなりますが、南海が身売りして新たに和歌山電鉄となった貴志川線の終着駅の貴志駅で、廃線の危機に晒されている沿線の活気づけと、乗客へのサービスを狙って採用されることとなった猫駅長の話題がニュースや新聞でも微笑ましい記事として紹…

07年上半期の個人的出来事

まぁ、昨年はざっと一年を振り返っての感想しか書かなかったけど、年末って言っても年賀状だのレポートだのいつもと変わらんことしかないのでちょいと2回に分けて今年の自分の出来事でも振り返ってみようかなと。まぁ、だから何っちゅう訳でもなく、忘れてる…

song by JEWELRY

I believe

最後に

年末になっても、全然年賀状書く気しないし、大掃除始める気もないし、自分の中では恐らく来月は13月なんやろな。何せマエカーさんには11月には31日があるらしいので、別に13月があっても不思議ではないし。(ぇ)

止めにした

今日は京都駅ビルでの麻衣たんのライブに行こうかと計画してたんですが、色々な理由もあって参加を見送ることに。最大の理由としてはやっぱり時間ですよね。10時に整理券配布で、14時開演ってことで4時間のロス時間を過ごす場所がない。7月の新風館の時でも…

1月のパンライブ

とりあえず1月のパンライブもそろったようなのでアップしますか。まぁ、2月前半分はさっさと発表してくれんと、行きたくても行けんけど、とりあえず次行くとしたらまた3月後半かな。逆に、3月までに行けなかったら、次は夏場まで行けないってことになりそう…

有馬記念ですわ

土曜に阪急神戸線で競馬臨急が走ってるのを見て、今仁川で競馬やってる時期だっけ?みたいに思ってたら有馬記念ってこの時期だったことに初めて気付いた。まぁ、競馬臨急走ってるのを実際に見たのは初めてだなw。昨日、撮影しに行こうかなと思ったけど、桜花…