大晦日


明日は当番で登校するので、バイトまでの間に更新する時間がないかもしれないので、前日の時点で今年のコラムを済ませておくことにしますw。


と言うことで、いよいよ今年も大晦日を迎えることとなった訳ですが、今年は今まででも一番年末の過ぎるのが早かったように感じる。ついこの前まで何とかマスかんとかマスで巷は大騒ぎでしたけどねぇ。いつものことながら一年を総括して振り返ってみると今年も長かったような、やっぱり短かったようなよく分からんけど。で、まぁ、大学もゆっくり過ごせる期間もそろそろ終わりに近づいてきて残りの大学生活も残り半分。来年こそは大学生らしい学生生活を過ごしたいし、頑張らねば。


で、今年の年越しは帰宅して一時間もしないうちに年を越してしまうので、あっと言う間になりそう。まぁ、昨年まで紅白見ながらテレビを見て過ごしたけど後半になると年配の方ばかりで退屈だったからこんなもん。初日の出を見に終夜電車に乗って参拝ってのもあるけど、やっぱり昔ながら家でくつろぎながら過ごしてきたからあまり出掛けたい気はしないな^^;。まぁ、昔自分なりには一週間で何故に文化が正反対に変わるのか不思議だったw。