金スマで


まぁ、夜はテレビがないと違和感があると言う母親の影響で何らかの番組を見てるのですが、この前の金曜は金スマがついていた。
で、まぁ、普段はこの番組は見ないのですが、この回では美輪明宏とか言う黄色い髪の方が細木和子みたいな占いをやってはりました。まぁ、一応メインゲストは別の人だったようですが、名前忘れてしもた^^;。


まぁ、で色々な芸能人が相談として訪問してはりましたが、その中でギャル曽根さんの時のが結構印象に残ってるかな。確かに芸能界って華が短いのは間違いないけど、お笑い芸人とかってホントにその年だけで終わってしまいはる方がほとんどで。日本人特有の熱しやすく冷めやすい文化の典型的な特徴なんでしょうが、ある意味気の毒な面もあり、変なポーズして調子こいてるのはいい学歴持ってるのに勿体ないなと思ったりもする訳ですが。
まぁ、でも当の本人は人気で成り立つ芸能界ではなくて、食べれなくなったらどうのこうのとかいうちんぷんかんぷんなこと言ってたけど、実際そういう危機感の薄い方も多いんでしょうな。


とまぁ、この番組を見てどうと言うことはないけど、それが歌手であれ、プロのスポーツ選手であれ同じことであって、お笑いとかみたいに期間が短いってことはないけど、事実上寿命はどれだけ頑張っても短い訳ですわな。
どっかのあふぉな野球選手はメジャーがどうのとか、金がとかほざいてるけど、短い寿命の中でもっと満足して楽しくやることはできんのかと思ったりもする。まぁ、そんな例だけではなくて、やるならもっと全力でやれよと思う方もいる訳で。まぁ、どうしようが本人の勝手やけど、中途半端にやったって何の意味もないやろうけどな。


とは言っても、我々サラリーマンも使い捨ての時代になってるから、偉そうに言える立場ではないんだろうけどw。