2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

はてなの機能に新しく誤ってウインドウを閉じてしまうのを防げるようになったようで助かる。コード付きのマウスだと意図しないところにポイントが移動して間違ってウインドウが閉じるから困り種なんだよな。

早未んのお誕生日&デビュー日

今日は早未んの24歳のお誕生日であり、「迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU-」の発売から8年が経つ日と言うことでデビュー日に当たる日。とりあえずおめでとうございますです。 何だかんだであれからもう8年が経つのか。早未んがデビューした年は自分にとって高校生活から…

ブタがいた教室

先週の金曜ロードショーでは"ブタがいた教室"と言う名の映画作品が放送されていたものを視聴。最初はガキんちょ達の学校生活を舞台にした物語でつまらなさそうに感じたのだが、実話が元になっている作品とのことで結末がどうなるのか気になって見ていると色…

Caos Caos Caosインストアイベント@ららぽーと甲子園

今日は2月のデビューシングル時に続いてららぽーと甲子園でCaos×3さんのフリーライブが行われるとのことでその観覧へ。白石さんが兵庫出身はともかくCaos×3さんはららぽーとがお好きなようで。まぁ、GIZA勢でも他は大抵ガーデンズが多くて、僕は阪急ユーザー…

song by 岸本早未

for... You from...Me

最後に

不謹慎ではありつつも、ラストライブがこの前の震災のような事情で中止になった場合は解散や引退が延期になったりするんかなとかちょっと気になってしまった。まぁ、そういうことが起こっては困るのだけれど、時間を遅らせるとかで対応できない事態であれば…

MFM ES

今月のMFMも順調に16日に到着。今月も予定期間のうちかなり早めに届いた感。先月までは20日前後頃が続いていたため若干早めの発行か。来月の予定時期も7月15日〜22日とのことで今月と同じ頃だろうか。 今月号はとにかく久々のリリースに際したGC満載の一色に…

シカプーのメルマガ

今月のシカプーのメルマガもいつも通り11日に到着。送る時間帯は大体正午前後が多いような感じで。 見出しには梅雨の季節になって徐々に蒸し暑くなってきたことや、ホールライブまで一ヶ月を切ったため準備が本格化し、ライブに参加する人も来れなくて投票し…

JUNGLE☆LIFE presents STREET STYLE MUSIC 服部緑地公園@服部緑地野外音楽堂

昨日は服部緑地野外音楽堂で行われたシカプー出演の対バンライブ、と言うのか一応夏フェス?の観覧へ。このライブは会場が今まで観に行った中で自分にとっては最も有難い場所。今までにも9年前に麻衣たんがツアー初日のしかもおめでたな日(餅出産ではないw)…

song by 愛内里菜

green way

最後に

デパートの食堂街と言うと大食堂があって行楽からの帰りとかに家族で立ち寄る光景を思い浮かべる僕はやっぱ昭和生まれの端くれなんだろうか。(ブ)まぁ、でも屋上遊園や大食堂はほとんどなくなったけど、食堂街は今でもそこそこ見かけるかなぁ。

前略プロフ

資格欄を更新。

花火ナイト

今年もグリーンスタジアム神戸(正式にはほっともっとスタジアム)のプロ野球公式戦での花火ナイトスケジュールが掲載。夏の風物詩として代表的な花火だが、各地で行われる一般的な花火大会は残念ながらほとんどが土曜に行われるため、平日にもやってくれて野…

中古CD店巡り

とりあえず先月で専門学校のカリキュラムが一段落ついたので先週はジョブアタックのカウンセリング帰りに金曜のノーマイカーデー一日乗車券を利用して足を延ばして久々のポンバシ中古CDショップ巡りを。まぁ、一帯をぶらつこうと思うと梅田からその付近まで…

6月

波乱の2011年も5ヶ月が過ぎ去っていよいよ梅雨真っ盛りの6月に。先月は早速強烈なタイフーンがやってきてどうなるやらと思ったら幸い何とか何を逃れたのだが、昨年はそれ程影響がなかった分今年はガンガンやってきそうな嫌な予感がしたりする訳ですが。 とり…

song by 小松未歩

神様はジッと見てる