花火ナイト


今年もグリーンスタジアム神戸(正式にはほっともっとスタジアム)のプロ野球公式戦での花火ナイトスケジュールが掲載。夏の風物詩として代表的な花火だが、各地で行われる一般的な花火大会は残念ながらほとんどが土曜に行われるため、平日にもやってくれて野球観戦しながら花火を見れるこの花火ナイトは重宝。まぁ、近所の花火大会の中でも宝塚観光のみは2日間やってくれるため昨年は花火ナイトはパスしてそっちに行ったのだが。
今年の野球観戦は昨年と変わらず監督がお嫌いなのやら、震災の余波で開幕が遅れてすぐに交流戦に入ったことなどで現時点ではなし。大阪駅前ビルの金券では地下鉄の回数カードとは逆で値が下がっていて京セラの内野自由ならば900円程度で観れるにも関わらず乗り気にはならず。


新鮮ではありながらもジャビ・虎・竜と何となく鯉もあまり好きではないため燕ぐらいしか比較的好きな球団がないセリーグとの交流戦も今月半ばで終わり今月下旬からはリーグ戦が再開。まぁ、セリーグの各球団はレオ軍団のようにトコトン嫌いな訳ではないのだがいくら1000円程でもわざわざ金払って行きたいとは思わず。と言うのか主催球団のケチックスがあまり好きじゃないからおもんないってことだわなw。野球観戦は好きなのだが特別推しの球団がないってのはちょっとつまらん。やっぱ高校野球とか機会があれば女子プロとかかなぁ。
とりあえず今年の花火ナイトは8月9日・10日の鷲戦、26日の鴎戦、9月10日・11日のレオ戦、19日の鷹戦の6試合が対象。昨年と一昨年辺りは6月半ばのジャビとの交流戦にも日程があったが今年はなくなった模様。


まぁ、今年の花火ナイトの観戦は今後の状況次第になるし行けるかどうかも分からんけどできればシーズンに1度はプロ野球観戦も行きたい気はするし相手や時期的に第一希望では8月26日の鴎戦辺りに行けたらなと。グリーンスタジアムの場合は天候にも左右されるしどっちにしろ直前まで決められなさそうだが。
京セラの方も1000円までで観戦できるならお手頃だしリーグ戦が再開されたら何となくふらっと行ってみるのも。でも試合にあまり期待できないとなるとどちらかと言うと環境のいい神戸が良いのだが何せ遠くて交通費かかるのがネック。そうなるとやっぱ花火ナイトを狙ってシーズンに一度が関の山だし。まぁ、行ければ良いかなと。