2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

山形の方ではうどんに納豆をかける習慣があるようだけど想像すると何か合わない感じがするなぁ・・・。まぁ、見た目によらず美味しいこともあるんだろうけど。

BEINGのライブ歴ライブラリー(06年4〜6月編)

前回に引き続いて2回目は06年4月〜6月の3ヶ月分を集計。 1:フリーライブ・インストアライブ・公開収録等 ・4月4日(火) 高岡亜衣フリーライブ@神戸ハーバーランド・モザイク 15:00〜 ・4月8日(土) 竹井詩織里フリーライブ"α-STATION Special Event SPRING FAN…

MFM ES

今月もいつもより遅めの26日にMFM ESが到着。配達業者が民間に変わってからは土日に届くこともあるようになってスムーズな配達が行われてるってことかな。ちなみに巻末に来月号の詳細が直接記載されていて、来月は今月より少し元に戻って14日〜21日頃に届く…

music under the sky@新風館

昨日は新風館で行われたさぁさ出演のイベントライブの観覧へ。この内容のライブはマンスリーで月に1度行われており、ここのところさぁさはメインアーティストとして毎回出演。僕が観に行くのは4月からの3度目に。来月は24日に行われることが既に決まってるよ…

song by the★tambourines

太陽のビーム

最後に

SKE48って栄のことだったのかw。確かに頭文字ではそうなるけど、そっち系なら栄と言うよりも大須の方が合ってそうだけどな。スペル的に不細工ってのはあるが。まぁ、サンシャインは名前しか聞いたことないからよく分からんけどな。

ウイルスバスターの延長手続き

私用のパソコンに導入しているウィルス駆除システムの契約期限が6月末日で切れるため期間延長の手続きを。年間で4725円の経費が掛かるため更新時には高いと感じる部分もあるが、月間で割ると約400円程で年々ウイルスやパソコン界の情勢は進捗しているためリ…

祭りのチケ

今日一般発売開始の里菜祭りのチケ。ファイナルと言うことでできれば参加したいと思っていたのだが、今年は難なく指定席を押さえることに成功。案外争奪戦にはならなかったらしく、11時過ぎの時点では指定・自由共に余裕があるようでむしろ気の毒と言うのか…

Musicコレクション in Hoop@あべのHOOP

今日はあべのHOOPで行われたさぁさが出演するライブイベントの観覧へ。あべのHOOPで行われるフリーライブに参加するのは昨年10月のシカプー、4月の川嶋さんに続いての3回目。さぁさのフリーライブが行われる場所は近畿エリアでは新風館を除くとほとんどが心…

song by BREAKERZ

SUMMER PARTY

最後に

KBS京都ではMUSIC FOCUSがラストの番組になるが、その後のエンディングの映像が風情があるのかは分からんけど何となくお気に入り。現代に番組の終了があるのもローカル局ならではだし。

早未んのお誕生日&デビュー日

6月25日は早未んの23歳のお誕生日であり、「迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU-」の発売から7年が経つ日と言うことでデビュー日に当たる日。とりあえずおめでとうございますです。 早未んは僕にとっては唯一ほぼデビュー当時からファンだったアーティストになるけど、とに…

BEINGのライブ歴ライブラリー(06年1〜3月編)

半年にすると結構な量になりそうなのでとりあえず3ヶ月区切り。カテゴリーにはこの他にGIZA JAZZ部門があるが、こちらは07年以降より記録。後は分類しづらいものをその他にまとめることに。 1:フリーライブ・インストアライブ・公開収録等 ・1月14日(土) Chi…

夏至

今日は夏至に当たる日で年間で最も日照時間が長い日とのこと。本格的な夏はこれからだが、日照時間自体はこれからまた冬に向けて徐々に短くなっていくことに。毎年夏至の時期は梅雨時になるため天気の悪い日が多いこともあって夏至だからと言って最も陽が長…

さぁさフリーライブ@クリスタ長堀

18日の日は基本的には月に1回行われているクリスタ長堀で行われたさぁさのフリーライブ観覧へ。昨年の10月から今年の3月までの半年間はさぁさが独占的に担当していたが、4,5月は植田真梨恵、shihoのインディーズアーティストがそれぞれ出演になっていたが、…

song by 宇徳敬子

雨の日はポジティヴ

最後に

MBSでロケみつの後に放送されている「三代目明智小五郎」に出ている怪人二十面相と辻もっさんが似ているように思うのは僕だけだろうか。(ぁ)失礼ながらアレを見るたびに笑ってしまう。辻もっさんスンマソンですw。

プチリニューアル

職業訓練が始まるまでにやっておきたいと思っていたことで、09年6月以前に参加したライブのセットリストをまとめていなかったので分かる限りの追加と、前略プロフの変更を実施。 セトリはあまりチェックしていなかったが他の人のも参考に、07年3月のパンライ…

ロケみつ

毎日放送系列で木曜深夜に放送されているバラエティー番組の「ロケみつ」。基本的にはMBSがキー局のため近畿エリアを中心に地域限定番組らしいが最近少し見ることがあったりと。バラエティ番組なのでスタジオからの放送を中心に様々な内容が行われているが、…

父の日

6月の第3日曜日は父の日とのことで。この前ラジオのお便りでも同じ勘違いがあったようだけど、母の日が5月の第2日曜の関係でついこの前まで先週が父の日だと勘違いしてた^^;。曲のタイトルでもmotherはあるのにfatherはなかなかないように、おやぢの存在…

song by 岸本早未

NON-FICTION・GAME

最後に

ふと気になったのだが、携帯の時計が狂うことがないのは電波機能が搭載されてるからなんだろうか。本体が壊れる以外で時計に誤差が生じるのって聞いたことないし。壁掛け時計なんて放っといても狂うのになぁ。

女子プロ野球

今更のことにはなるが、今年から近畿では京都と神戸の2つのチームで女子プロ野球が設立。現時点ではそれぞれの1カードのみの試合しかできないが、公式にプロとしての立場で始まることになったようで。まぁ、今までにもプロとして独立リーグに女子プロ野球の…

BEINGのライブ歴ライブラリー(はじめに編)

あるサイトと言うのか日記でBEINGアーティストのライブやテレビ出演情報を網羅してあるのを見つけたため、記事ネタとしてその中から近畿圏で行われたライブ分を拝借してリストにしようかと思うことに。表記は勿論コピペではなく自分なりのオリジナルで記録。…

ライブ情報

なかなかライブ情報が入らない時には入らないものなのに、一昨日辺りから立て続けにGIZA勢のライブが続々と決定。今年度に入った頃からはGIZA勢では特にリリースを控えているのか一部の配信限定を除けば月当たり1〜2作ってな状況で動きが少なかったから突然…

song by 岸本早未