BEINGのライブ歴ライブラリー(06年1〜3月編)


半年にすると結構な量になりそうなのでとりあえず3ヶ月区切り。カテゴリーにはこの他にGIZA JAZZ部門があるが、こちらは07年以降より記録。後は分類しづらいものをその他にまとめることに。

1:フリーライブ・インストアライブ・公開収録等


・1月14日(土) Chicago Poodleインストアライブ@タワーレコード梅田NU茶屋町店 18:00〜
・1月15日(日) Chicago Poodleフリーライブ@ダイヤモンドシティ・アルル 14:00〜/16:00〜 
・1月21日(土) Chicago Poodleインストアライブ@イトーヨーカドー加古川店 14:00〜/16:00〜 
・1月22日(日) Chicago Poodleフリーライブ@ダイアモンドシティ・プラウ 14:00〜/16:00〜


・2月4日(土) Chicago Poodleインストアライブ@JEUGIA三条本店 18:30〜
・2月19日(日) 竹井詩織里インストアライブ@タワーレコード難波店 16:00〜 ○
・2月26日(日) 竹井詩織里インストアライブ@アップルストア心斎橋店 13:00〜14:00


・3月4日(土) Chicago Poodleインストアライブ@アップルストア心斎橋店13:00〜
・3月5日(日) Chicago Poodleフリーライブ@イオン姫路大津ショッピングセンター 14:00〜/16:00〜
・3月10日(金) 滴草由実インストアライブ@アップルストア心斎橋店 19:00〜 ○
・3月11日(土) 中村由利岡本仁志公開収録"J-AC TOP40 Special Live Show"@プラッツ近鉄 14:00〜19:00 ○
・3月12日(日) Chicago Poodleインストアライブ@JEUGIAイカル茨木店 13:30〜/15:30〜
・3月19日(日) Chicago Poodleインストアライブ@JEUGIA北大路ビブレ店 14:00〜/17:00〜

2:ライブツアー・ワンマンライブ等


・2月11日(土・祝) ZYYGラストライブ@hillsパン工場 18:00〜
・2月18日(土) FEEL SO BADライブ@hillsパン工場 18:00〜


・3月31日(金) Chicago Poodleワンマンライブ@hillsパン工場 19:30〜

3:パンライブ(hillsパン工場)


・2月14日(火) GARNET CROWライブ"Valentine Live 2006"@hillsパン工場 18:30〜
・2月17日(金) 愛内里菜・dbライブ"Valentine Live 2006"@hillsパン工場 18:30〜 ○

4:対バンライブ・出演ライブ・オープニングアクト


・3月17日(金) 竹井詩織里ツーマンライブ@南堀江Knave 19:00〜


この3ヶ月間で自分が参加したのは4本のみか。しおりんのフリーライブで2月26日のアップルストア行かなかったのが悔やまれるな。多分、当時は19日に参加したからもういいやと思ったんだろうけど。まさかこんな日が来るとも知らずに・・・。
一方、この期間にはシカプーのフリーライブが多数開催されたことが見受けられる。フリーライブ部門においては8割程度のウェートを占めていることになるし。この翌月の4月にはインディーズ時代では唯一シカプーを見る機会があったのだが、こんなに数をこなしていたとは知らなかった。パンでワンマンを行うインディーズアーティストの意味でも当時から固定ファンが定着していたことが伺える。


また、対バンライブはインディーズ上がりのアーティストが多い昨今では珍しくもないが、この期間ではしおりんが一本のみ参加。今の状況なら確実に行っていたと思われる。
後、特筆することはパンでZYYGのラストライブやFEEL SO BADのライブが行われていた点。4年前のこととは言え懐かしい。
ちなみにこの3ヶ月間のデータでは現時点で興味のないアーティストはなかったため、拾ったもの全てを反映した形に。後半になるにつれてデータ量は大きくなるが、その中から抽出するものは減っていく傾向になる。