2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

遂に阪急梅田3階改札前のサウンドファーストも閉店かw。今はCDの需要減ってるし、娯楽産業は特に厳しい情勢になってるからなぁ。でも、MFMのバックナンバーとか見るとGIZAの全盛期前後常にポスターが付くなどの応援店だったり、以前は早未んやスパクリなどマ…

新幹線網

ネタもないので旅の話題と言うか鉄道の話題と言うかでも。 個人的には鉄道の旅は好きでも新幹線は窓が小さかったり高速走行で景色を眺めたり鉄道ならではの感覚には浸れないのであまり好きではないのだが、海外旅行や沖縄などならやむなしとして国内旅行に飛…

music under the sky@新風館

今日は京都のフリーライブ施設としては定番の新風館で毎月恒例で行われているライブイベント「music under the sky」にさぁさが約4ヶ月振りに出演するとのことでその観覧へ。さぁさの新風館でのライブ出演は昨年の冬頃から始まったようだが、このプログラム…

TOKYO FM 開局40周年記念 楽天世界遺産劇場〜第15回 上賀茂神社〜@上賀茂神社

一昨日は京都の上賀茂神社で行われた麻衣たんのスペシャル企画ライブに参加。当初はチケ代が結構張るし参加の予定はなかったのだが、意外とチケに余裕があるようで、仕事もないので俺を呼んでいる!ではないがご縁があっての参加のような形。チケを買ったの…

song by GARNET CROW

Holy ground

最後に

何故に今になってまたさぁさの「music under the sky」出演復活してんだw。まぁ、いつも通りの出演者3組体制なら仕事あってもライブ本体はギリ観れそうだが。

職場見学

今日は予備校の課外講習として午後からは東大阪にある会社に職場見学に。今後の就活に向けての企業訪問の意味合いも含みつつ、高度なシステムを実務で利用している現場を自分の目で見ることで仕事に対するインスピレーションをするのが趣旨。昨年のゼミの課…

MFM ES

今月号のMFMも18日に到着。いよいよ会員制に移行してから来月で1年になるため契約更新手続きが近付いてきたことに。年末休みが入るため1月号に間に合わすためには25日までには振り込まなければならない模様。まぁ、予め申込用紙だけ書いといて昼休みに行けば…

"α-STATION CHUMMY TRAIN SPECIAL LIVE SHOW in Porta"公開収録@京都駅前地下街Porta

19日の日は京都駅一帯の地下街であるポルタでα-stationの番組の公開収録が行われ、それにGCが出演するとのことでその観覧へ。しかし、これを決行するに当たってはかなりの迷いがあった。まず一点は出演時間が番組開始まで分からない点。更には親にできれば用…

song by doa

she’s gone

最後に

MINAMI WHEELの参加記念の抽選、昨年はオキシライド電池くれたのに今年はポストカードとか質が落ちたもんだなぁw。パナも円高で企業経営に精一杯ってことなのか。しかし手渡されたシールを貼り紙みたいなもんに貼るってのはおみくじでもないのに何の意味があ…

シカプーのメルマガ

今月も毎月恒例のシカプーのメルマガが11日に到着。丁度京都MUSEのライブ当日がその日になった訳だが、ライブ会場に足を運ぶまでメルマガのことすっかり忘れていた^^;。まぁ、開くまで忘れていたよりまだマシか。(笑) ここから1ヶ月ちょいはツアーが中心…

Panasonic Beauty presents『MINAMI WHEEL 2010』@大阪BIG CAT

一昨日の後編は毎年恒例でこのシーズンに行われているミナミエリアの音楽祭典MINAMI WHEELにシカプーが出演するとのことでその観覧に。昨年もさぁさが出演とのことで同様に1日のみ観に行ったのだが、昨年は確か10月30日〜11月1日だったと思うから金・土・日…

さぁさインストアライブ@タワーレコード難波店

一昨日の前編はタワーレコード難波でさぁさのニューアルバム発売に際したプロモーションとしてインストアライブが行われるとのことでその観覧へ。さぁさはフリーライブもよく行ってくれるため、数多くのライブ観覧に行ったが、何気に正式なインストアライブ…

song by 高岡亜衣

It’s funky music

最後に

いつからロッピーなどのコンビニの端末からチケを買う時に手数料がかかるようになったんだろw。この前、さぁさのレコ発のを買った時は何ともなかったんだけどな・・・。興味あるアーティストも減ってきたし、そろそろライブ参加からは手を引いて新たな気分転…

BEINGのライブ歴ライブラリー(07年7〜9月編)

7回目の今回は07年の7〜9月分を集計。 1:フリーライブ・インストアライブ・公開収録等 ・7月12日(木) 星田紫帆フリーライブ@JR天王寺駅周辺 20:00〜 ・7月18日(水) 小泉ニロフリーライブ"TREKイベントライブ"@須磨海岸 19:00〜 ・8月12日(日) 木村充揮×近藤…

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

先週、仕事から帰ってきてからCDTVを傍観しようかと思ってテレビをつけたらこの映画が放映されているのを目撃。何でも日本シリーズが異例の延長15回の引き分けにまで持ち込んで日付が変わる直前まで放送が行われていたため3時間近く番組が後に押していた模様…

Chicago Poodleライブツアー"Tour 2010「Good times & Bad times」"@京都MUSE

※ネタばれ注意 今日はいよいよ京都MUSEで行われたシカプーのツアーの日。前回に引き続いて今回も京都MUSEを皮切りにしての全国ツアーになるようだが、前回は追加公演のBIG CAT参加だったのに対して今回は初日のこちらに参加。今回もα-stationの企画ソングを…

song by 小松未歩

砂のしろ

最後に

α-stationのポルタの公開収録、出演時間は当日オンエアで発表とか酷過ぎる。(´Д`)応援に駆け付けていただければっても着いたら終わってたんじゃたまらんし・・・。仕事や勉強で忙しい者に不親切なのはイクナイw。

フリーター、家を買う。

フジテレビ系列で火曜21時から放送されている嵐の二宮主演のドラマ「フリーター、家を買う。」。先月から始まって初回放送では何かあまりに現実味があり過ぎるのがドラマとして好めないと言うか、家でゆったりしている時にまでそういうダークなところを見た…

ドラフト

一昨日にはプロ野球シーズンオフの毎年恒例のドラフト会議が行われ、今年もらが早実の高校時代に甲子園を沸かせたハンカチ王子こと斎藤祐樹を初めとした注目選手らがそれぞれのチームに配属となったようで。こういうクジ運でも毎年回りがいいチームと、狙っ…

NHK防災キャンペーン「稲むらの火」に学ぶ津波防災@紀南文化会館

3日の日は南紀・紀伊田辺の紀南文化会館で行われた防災キャンペーンに川嶋さんが出演されるとのことでその観覧へ。和歌山県とは言えど南部はかなり遠く、交通費も18が使えない今の時期だと往復5000円超するので一旦は躊躇したのだが、南紀へは3年前にクラブ…

song by Chicago Poodle

あたたかい海