2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

今年は意外に来月の何かあるらしい日のCMを見ないなと思ったら、夜は大抵バイトに出てるからかw。月曜は部会で遅いから夜家に居るのは金曜だけってことになるし、気づいたら過ぎてることでしょうw。

竹井詩織里インストアライブ@アップルストア心斎橋

25日は8ヶ月目にして初めてのバイトのない日曜ってこともあるし、折角なのでしおりんとタンバリンズを見に心斎橋へ。この日は9ヶ月振りにGIZAイベントをはしごすることにしましたが、(9か月前は同じアーティストでしたがw)29日分の記事ではまず、14時開始の…

新パン工場

25日のイベントの合間に折角なのでさちんと共にリニューアルオープンしたパン工場へ。でざさんにある程度聞いていたので大体のイメージはありましたが、正直、あのパンの種類の少なさには驚いた。アーティストさんのお気に入りパンも"もっちごまごま"くらい…

11月31日

さてさていよいよ今年もかの有名な?架空の日付、11月31日・マエカー曜日がやってきますなw。(ぁ)まぁ、2月29日はうるう年で4年に一度回ってくることは周知のことですが、11月31日はさてはていつやってくるのか。まぁ、この記念日を作ったマエカー大先生は日…

楽しくお話しましょ♪

最後に

パンライブのGMNの振り込みの仕方随分変わった気がするなぁw。まぁ、GMN久々だからなんだろうけど、昨年も同じことやったはずだけど、サタデーライブに変わったからかな。(?_?)昨年の前は4年前の初っ端の頃まで遡るけど。

昨日は・・・

これのせいで面倒なことになっとった。まぁ、行き先表示幕を閉じとった時点でグモってることは予想ついてたがここまで乱れたんは久々やないかなw。最初のアナウンスでは15分遅れで運行中とのことだったのが、茨木市に快急が到着した時点では20分遅れ。丁度、…

幹部引退コンパ

24日の文化会総会の後は三回生の幹部引退コンパが。この日は一日中拘束されてるイメージがありますた・・・。 総会後は予想外に早く終わったので16時半のバスの時間までは各自ボックスや図書室で時間潰し。酒の買い出し班と総会の打ち上げ参加者は一足先に下…

年賀状とおせちの注文

まぁ、今年も後残り一ヶ月ちょいと言うことでいつも注文してる店のカタログで年賀状のデザインと、おせちの種類を選んで注文。まぁ、おせちに関しては値段や内容によってある程度変わってきますが、年賀状はどれも大して変わらんように見えたりするもんで。…

も〜い〜くつね〜る〜と〜

最後に

最近やたらと時計が止まって困るw。バイトに持って行ってる安いのはポケットに入れるし、水や埃が隙間から入ってゴミが溜まるのが原因っぽいから仕方ないけど、学校に持って行ってるのは結構慎重に取り扱ってるし、電池は問題ないと思うんだけどなぁ・・・。

かいそくたん運行中(ぇ)

通学で利用している阪急京都線では紅葉シーズンの23日〜25日までの3日間のみ朝と夕方の一部の時間帯の準急に振り替えて快速を運行中。昨年までは"いい古都エクスプレス"とかいう臨時特急を走らせてましたが一部停車駅を増やして快速に変更したようで。快速の…

文化会総会

昨日は学友会の中でも運動系と文化系に分かれた二つの組織のうち、我々が所属する学術局を初め3つの部門が在籍している文化会の総会が。学術局単位の小さな総会も来週あるのではっきり言って面倒くさいんですがね。 とりあえず授業が終わった後、13時半頃に…

大きい秋みぃつけたw

最後に

ぷっちょだの、ハイチュウのつぶつぶだのグミ的なお菓子が流行りだなw。まぁ、でも食べてみたらどっちも美味しかったから許す。(ぇ)

カップラーメンのみそ味

昼休みには金曜には部会があったり、他にもバスのダイヤの関係上、昼食を食べない日が増えてきてしまってますが、一食完全に抜いてしまうとその日にもよりますがお腹が空いてくる訳で。特にこの前はいつも以上にお腹が空いてしまったので果物とかお菓子では…

早くも補講が・・・

この前の講義中に土曜の顧問の教授が12月1日の授業と被る特殊科目の講義を受け持ってもらうように頼まれてそちらを優先しなければならないらしく、休講になるようですが、10月中の学会による休講から体育祭の日、文化の日の3週連続休みの影響もあって講義数…

song by 倉木麻衣

Ride on time

最後に

来年はアーティストのカレンダーなしと言うことになりそうなんで、自分の部屋の壁にはカレンダーなしの状態になりそう。まぁ、とは言っても今年のも吸盤外れてからはかけてないけどw。卓上型は落してケースが割れるってことになるから使ってないしw。

勤労感謝の日

23日は勤労感謝の日とのことですが、月曜の祝日は両方共元の日程のままのようで。まぁ、勿論ハッピーマンデーだか、ラッピーマンデーだかには反対なので従来通りの方がいいですがw。 とりあえず23日は金曜なので雑用を除けば終日フリーとなる訳ですが、コン…

自家製柿

祖父母が大分昔から庭に植えていた柿の木が祖父が氏んでから頻繁に水やりをしなくなったり、世話が行き届いてない状況でここ2,3年はほとんどいい具合の実が生ってなかったのが今年は豊作で親戚や友達の家にもお裾分けできるほどの数を収穫。しかも例年なら食…

3連休は4連休

最後に

最近のパトは普段からパトライト点灯させてることが多いけどそれは警戒を促すためとしても、覆面パトに普段からパトライト取り付けてたら意味ない気がするんだけどなw。

宇宙からのお客様?

ちょっと前のことですが、家の周りでヘリコプターが異様に飛んでるようで何かあったのかなとか思ってたのですが、この前ラジオを聞いてると市内にある工場に金属片の落下物が落ちてきたのだとか。最初は空港が近いので、飛行機の部品が外れて落ちてきたよう…

シフトをいじられますた

来月分のシフトを決める際に一部シフトの変更が。新しく何人か入ってきたので過剰が出てくるのは予想はついてましたが、意外にも25日の日曜日が休みに。まぁ、火曜か水曜だと思ってたけど高校生のテストの関係で上手く収まったっぽいようで。24日を休み希望…

寄せ書きを作成

5日で実質上には三回生が引退して、24日のコンパで送り出しみたいな形になるのでその日に渡すための色紙を作成。それぞれ文化会や、学術局の役職の任期も11月交代の一年間なのでそちらの役職を頑張った人にも総会の終わりに渡すので合計で10枚程になってしま…

song by 倉木麻衣

明日へ架ける橋

最後に

大学では授業で連絡できないから郵送になるのは分かるけど、心当たりのない物が届くと何か良からぬことでもやってしまったのかと思ってしまう。 まぁ、要するに自習室でこっそりネットやってるから被害妄想みたいなんが起こるんでしょうがw。