文化会総会


昨日は学友会の中でも運動系と文化系に分かれた二つの組織のうち、我々が所属する学術局を初め3つの部門が在籍している文化会の総会が。学術局単位の小さな総会も来週あるのではっきり言って面倒くさいんですがね。
とりあえず授業が終わった後、13時半頃に体育館にクラブごとに並んで入場。前期の5月は欠席したんですが、さすがに文化系クラブ全体となると音楽関連が入ってくるので膨大な人数になります。


役員などが後から入ってきて45分頃に開始。最初は学生部長からの挨拶が。これも局単位ではわざわざ時間を取ってもらえないようですが、文化全体のクラブとなると学校行事の一環みたいなもんなんで学生課からも派遣があるようで。で、話題の核として学院創立120周年記念歌をミュージシャンに依頼したいらしいんですが、コブクロだの、葉加瀬太郎だの、そら無理やろと苦笑いしてしまう方々を挙げてましたが本人らは本気らしいですww。まぁ、頑張って下さいとだけwww。


その後はとにかく旧役員と新役員からの挨拶が軽くありスムーズに14時45分頃には早くも終了。最後の方はちらほらおりましたが、学術局のように自己紹介で寒いスベリネタがあまりなく厳粛な雰囲気なだけに進行も早いんでしょうけど。まぁ、でもあくまでその方が総会って雰囲気はしますけどね。