2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

8月の最終日って高校までは夏休みが終わるところが多いからだろうけど何かその日で夏が終わるかのような感覚になるなぁ。

イベントカレンダー

GMNのトップカテゴリーに以前は最新情報と各アーティストのページでしか見れなかったイベントやライブの予定を月単位でまとめたページが登場。まぁ、以前から新譜リリースのページはあったけど、ライブ関係のスケジュールは見やすくなったかな。 まぁ、GIZA…

コナンライブ@大阪城ホール

昨日は大阪城ホールでのコナンライブに参加。最初は争奪的になるだろうからそこまでして行こうとは思わなかったけど、実際にコナンのアニメは好きだし、BEINGアーティストも基本的には全体的に好きなんで結構興味のあるもんだったかと。 ライブはこれも16時…

成績表

昨日届いてた通知表は春学期の試験がガタガタボロボロだったのでライブを気兼ねなく楽しむにもあえて開封せず昨日の夜に開封。恐る恐る透かしてみると総計の部分に112って数字が見えたので、まさかと思って開けてみると軌跡の全単位取得。良が2つ、可が2つつ…

逆転イッパツマン

最後に

夏休み期間は企業のインターンシップが多く行われてるようで、就職情報サイトから頻繁に送られてくるけど参加する気にはならんな。いくら体験って言ってもどうせ就職すれば働くんだからわざわざ休みを削ってまでしたくはないしw。

粗いが疲労骨折(日刊スポーツ)

北京オリンピックから帰国した阪神の新井貴浩が腰を疲労骨折していたことが球団から発表され明らかになった。前日に大阪市内の病院でCTスキャンを撮り、第5腰椎疲労骨折と診断。チーフトレーナーによると、1週間は患部の安静が必要とのことで、鳴尾浜でリハ…

日商PC検定試験

今日は日本商工会議所が主催する日商PC検定のデータ活用3級公的試験を受けに中崎町の近くにあるnoaパソコン学校へ。自分の受験時間は10時からだったので8時に起きて、9時前に準備を整えていざ受験場所へ。場所は梅田から離れていて分かりにくかったけどHEPの…

700日到達

まぁ、何だかんだといいつつこれを書き始めてから700日に到達したようで。何でも最初のうちは興味津々で使いまくるのに、そのうち飽きてくるようなもんでペースもかなり減って600日から700日は半年はかかったかと。最初は月間で3〜4日空いてたのが、週6にな…

song by 高岡亜衣

ヒトスジノヒカリ

>レスするよ、オナカイタイ!

>候さん 携帯からわざわざ訪問して頂いて嬉しいです。有難うです。 懐かしいですねぇ。そうでしたか。ちゃんと記憶していて凄いですな。当時はBEINGにあまり興味がなかったこともありますが、あの曲が放送された8年前はまだ小学校を卒業する頃だったので興…

最後に

パンライブのサイト云々、GIZA GIZA.com云々、延期や作業が遅いどころか放置しっぱなしなのは以前以上にやる気がないように思うのは気のせいかねw。

THE BEST OF DETECTIVE CONAN part1

コナンベストシリーズのレビューは今月リリースの3rdから降順にってことで最後は大ヒットした初版を。これは他に音源を持ってない曲が9曲なので3曲づつで3回に分けて書くことにします。 まずはB'zの「ギリギリchop」。最初に起用されたB'zのコナンタイアップ…

サザンが活動休止?

最近はCDTVとかも深夜で見たから満足ってこともないので音楽番組を見る機会が以前以上になくなって比較的BBSなどで入ってくるBEING以外の動きはほとんど知らんけど、何かいつの間にかサザンが結成30周年で無期限活動休止をするとか何とか。その事実上最後の…

一秒前は過去

最後に

オリンピックの星野ジャパンは相対的に考えてみると姿勢が甘かったと言えるから、日頃の努力度合いの結果が表れて良かったんだろう。逆にそれで優勝したら練習を積み重ねた他の国の選手が可哀そうだしw。

BBMベースボールカード1stバージョン(07年)

3袋しか買わなかった07年1stのBBMリストはこれで最後。でも2ndバージョンは結構買ったので引き出しにはまだかなり袋に入ったBBMが大量に残ってまつがw。 ◇今回のBBMリスト 233.荒木雅博(中日ドラゴンズ)、309.宮本慎也(東京ヤクルトスワローズ)、332.内海哲…

タクシーチケット

この前ニュースを見てたら国交省の職員がタクシーチケットとやらを配給してもらってるようで、利用を試行的に中止するとタクシー代が前年の5%になって、1ヶ月で9千万円減ったとか。まぁ、このニュースには興味ないけど、正直言って5%減ったのならまだ分かる…

song by 倉木麻衣

Simply Wonderful

最後に

この前潰れた学校の近くのスーパー跡のテナントにまた新しくスーパーが入ってくれることになって助かった。まさか潰れたとこに同じ種の店が入るとは思わんかったしw。

どっちが好きバトン? part3

3回に分けたバトンの最終回。まぁ、問題数は多いけど、設問が短いから簡潔で答えやすい。 アニメor漫画 アニメ。マンガはコナンとかでも置いてるだけで読まんな。 アウトドアorインドア 断然アウトドア派。ただし飛行機などの旅行や海外旅行はあんまし。ロー…

宿題

ゼミで近畿圏の地方銀行と信用金庫を一つづつ調べる課題が宿題としてあるからその作業を開始。まぁ、会社情報でも従業員数とか設立年などはその機関の公式ページを見ればすぐ分かるけど、何年間かの預金・貸出金データや、頭取の略歴を調べるのにはかなり苦…

song by the★tambourines

ミエナイ明日

( ´Θ`)>レスするぜ、ジャマハハハ!

>候さん こんにちは。まぁ、時間なんてそんなの関係ねぇってことで。←古いw まぁ、ライブではあるみたいですけど企画とかどうなるのかの点で。GIZAは力が弱いのでそんなに大きな番組の催しを回ることは無理でしょう。

最後に

かなり昔の時刻表を見てると路線図がその時点から何処まで延びたか分かったり、地図だと市町村合併などで旧名の地名が載ってたりして、何かそういうのを見るのも結構楽しいもんだな。

どっちが好きバトン? part2

前日のバトンの続きを。 体育祭or文化祭 文化祭。体育は水泳ぐらいしか好きなもんはない。 カップアイスorコーンアイス カップアイス。コーンはアイスで冷たい気分になったのにまた喉が渇く感じがする。 ニンテンドーDSorPSP ゲームはやらんからどっちも持っ…

タンバリンズが24時間テレビスペシャルライブに出演

GMNの最新情報をいつものごとく一昨日の帰りのバスでチェックしてたら、タンバリンズのフリーライブ情報が。まぁ、ニロさんやガリバーさんは他のGIZAアーティストが出演しないような新規のイベントにも出演して、かなり精力的に活動してるけど、興味あるアー…