粗いが疲労骨折(日刊スポーツ)


北京オリンピックから帰国した阪神新井貴浩が腰を疲労骨折していたことが球団から発表され明らかになった。前日に大阪市内の病院でCTスキャンを撮り、第5腰椎疲労骨折と診断。チーフトレーナーによると、1週間は患部の安静が必要とのことで、鳴尾浜でリハビリを開始。新井は6月の交流戦中に腰痛を発症し、7月には9試合に欠場して回復に努めたが、腰痛を抱えた状態で星野ジャパンに合流することとなった。


まぁ、オリンピックでの活躍や成績は置いておくとすると腰痛を発症してかなり体が傷んでる状況で選出されてプレーし切ったという意味ではご苦労さんだと思う。あくまで明らかになったという観点からオリンピック中に疲労骨折した可能性が高いだろうから最後の方はその体で出場したんだろうし。ただ、逆にいくら主力であったとしても傷んだ体を押してプレーしたのはいい結果に繋がらなかったんじゃないかと。
とりあえずまだ今季中に回復する見込みはあるみたいだしゆっくり調整ってことでリハビリがんがって下さいw。

◇31日のスコア

公1-5檻(大阪京セラドーム)  <勝>金庫 <敗>タダの人間                       {本}物置(公)・株(檻)


ここまで調子がいいと逆に怖くなってくるなw。