2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

MFM ESのライブ情報に載っている昨日の伊奈木さん出演の京都・おとくに歌謡フェスタって何のことだろ?オフィやGMNには出てないし、検索しても出てこないのだがw。仕事だし、どちらにしても行く気はなかったけど何か気になる。(ぉぃ)

回数券のこと

これもまたどうでもいいような雑記的な記事にはなってしまうがちょっと思ったことを書くことに。単に回数券を利用する時に同じ概念でもそれぞれシステムが違うものだなと思ったり。回数券は基本的には同じ区間を複数回往復することによって定価よりも少し得…

復刻ユニフォーム

昨日のスカイマーク神戸で行われたケチックスとヤクルトの交流戦は頑張ろう神戸デーとして95年の震災の年にリーグ優勝した際に着用していたブルーウェイブ時代のユニフォームをリバイバルしての試合に。前日の京セラでの試合ではアメリカンスタイルの観戦と…

song by 高岡亜衣

心をつないで

最後に

通勤定期って20往復ぐらいしてトントンになるかどうかってぐらいだからあまりお得感ないもんなんだw。何度でも乗れるのと途中下車できるメリットはあるけど、ルートを外れると別途の運賃が必要になるし、回数券の普通・時差・土休を組み合わせて上手く利用す…

いのちの森のものがたり

今日は昨年度までクラブの顧問を担当していた教授が3月で退職となったため、その謝恩パーティーなるものが歴代OB部員と現役部員を招いて開催されることになっていたのだが、その会費がOB部員は6,000円も掛かるためまず第一に値段的に厳しいってことで欠席す…

北原さんのデビュー日

5月29日は北原さんのデビューシングル「grand blue」のリリースから8年が経つ日とのことで北原さんのデビュー日に。 北原さんはライブドアのブログは平日の月金は毎日更新してくれてるから現BEING・GIZAアーティストとしての立場なのか元なのか判断し難いと…

さぁさフリーライブ@三木楽器心斎橋店

今日は三木楽器の心斎橋店で行われたさぁさのフリーライブに参加。1週間前に突然決まったので驚いたが、さぁさのライブは16日のアップルストア以来13日振り。自分がライブに参加することも13日振りに。 この日は14時半からスタートなので14時20分頃にいい具…

song by さぁさ

ふたりのPEACE

最後に

プリンターにスキャナの装置が付いてないのは結構不便だなぁと思う場面も。まぁ、使い方を知らんのだからそれ以前の問題でもあるがw。

未歩さんのデビュー日

5月28日は未歩さんのデビューシングル「謎」が発売されて13年を迎える未歩さんのデビュー日。もう未歩さんがGIZAに在籍している可能性はほぼないと思われるため13周年の祝福の形ではないし、カテゴリー的にもBEING・GIZAではなく音楽とすることになるがデビ…

坂井さんの命日

5月27日は坂井さんの命日となる日とのことで。あの衝撃的な出来事から3年が経ったのかと思う。公表されたのは翌日の28日だったが、色んな出来事が日々起こる中で、あの日ほど驚いたことは今までを振り返ってみてもないと言うくらいびっくりした。知人とかだ…

MFM ES

28日になってようやく届いたMFM。とりあえず27日付の記事に引っつけることに。来月が10日頃に届くのだとすればかなり間隔が短いことになるな。 まず封筒の中には本体と同封で案内書類が封入されていて、配送方法が変更になったとのお知らせが。郵便物追跡な…

シカプーのメルマガ

今月もかなり遅くなってしまったが、シカプーのメルマガの記事を。当初はMFMの記事と合わせて20日付で書こうと考えていたが、MFMが何か事情があるようで発行が元々遅れてるようでいまだに手元に届いていないためとりあえず更新。17日以降はライブなどに行く…

song by 岡本仁志

静寂の間に

最後に

最近政界に有名人が出るようになってるのが何か気になるなぁ。以前から石○浩郎とか野球選手が立候補してるのを見たことはあるけど、ヤワラちゃんまでが一味になってしまったってのはファンでも何でもないけどちょっと衝撃・・・。

免許の更新手続き

初回の運転免許の有効期限は2年間と言うことで、今月の11日から2ヶ月間の間に免許の更新手続きをしなければいけないことになるため手続きが可能な初日にとりあえず最寄りの警察の運転部門で更新の手続きを。結局、家に車がないこともあるが一度も乗ることな…

交流戦

もはや始まってから一週間近くが経過しているが、今年度も12日からプロ野球のセパ交流戦が開始。猛牛軍団が消滅して鷲軍団が創設した05年度の変革期から行われるようになったからかれこれ今年で6年目になるのか。そう考えると早いもんで。初めのうちは各カー…

Chicago Poodleファン感謝祭 〜春の90分Special〜@東心斎橋JANUS

昨日の後編は東心斎橋に新しくオープンした"JANUS"と言う名のライブハウスのオープン記念ライブにシカプーが抜擢されたようで、その2daysで行われたライブの2日目に参加。にしてもJANUSの響きからはどうしてもジャニーズを連想してしまうのだがどうにかなら…

さぁさフリーライブ@アップルストア心斎橋

昨日の前編はアップルストア心斎橋で行われたさぁさのフリーライブの観覧へ。このライブは何かのイベントライブではなく、GIZAが主催とする正式なインストアライブの形で行われることに。アップルストアのライブを観に行くのは2月12日の100%フリーさん以来、…

song by 高岡亜衣

青空の下で

最後に

スマステでやってた果物の皮を剥ける道具結構欲しいなぁ。切るのは慣れてなくてもそれなりにできるけど、皮剥きはかなり苦手だし・・・。

苺狩り

12日の日には母の日のプレゼントとして母親を苺狩りに招待。今回行った三田市の郊外にある二郎農園は個人宅の農家が戸別で担当しているため完全予約制に。そのため母の日に近い日にとは思っていたが、休日は混雑する可能性が高く、今週の前半はあまり天気の…

music under the sky@新風館

今日は新風館で行われたライブイベントにさぁさが出演するためその観覧へ。この"music under the sky"も以前に参加したことがあるライブイベントで、先月25日に引き続いて今回が多分2回目。さぁさは昨年末から新風館のライブイベントに頻繁に参加するように…

Chicago Poodleインストアライブ@JEUGIA三条本店

昨日はJEUGIA三条本店で行われたシカプーのインストアライブに参加。シカプーのJEUGIAでのライブに参加するのは昨年10月6日の「さよならベイベー」発売時以来約7ヶ月振り。前作のシングルがこれだったんだから意外とリリースの間隔空いてたんだな。で、ここ…

song by 上木彩矢