シカプーのメルマガ


今月もかなり遅くなってしまったが、シカプーのメルマガの記事を。当初はMFMの記事と合わせて20日付で書こうと考えていたが、MFMが何か事情があるようで発行が元々遅れてるようでいまだに手元に届いていないためとりあえず更新。17日以降はライブなどに行くことがなかったこともあるが、10日振りになるのは結構久々に。


今月のメルマガはまず7日に臨発号とやらが届き、3,4月と同じく今月も11日に定期号が受信。7日の臨発号の方は11日に行われた「ライブB♪」のテレビ収録観覧募集のみの内容。まぁ、女性限定などではないようだが東京での収録のため自分には関係のないもの。それにしても学生服は不可だとか、荷物は少なめにとか何かと注文が多い番組だなぁ的な。
それにしても新曲リリースってのもあるけど、先月辺りから突如としてオフィにもテレビやラジオの出演情報が増えてるような。今回の新曲に関してはかなり大きくプロモーションが行われてるような感じがする。


一方、11日に届いた定期号の方。こちらは毎月同じように軽くコメントが書かれていて、サイトに誘導するような形に。今月は五月病に触れられていて、新曲は五月病を吹き飛ばすような曲になっているとのこと。確かに今までの曲の中でも明るくてアップテンポな曲にはなってると思うし。まぁ、自分にとっては五月病以前だったりするが^^;。サイトにはメンバーからのメッセージが届いているとのこと。
今日になってページを覗いたのだが、コメントは15,6日のライブについてなど。後は、JANUSライブのチケが完売したことと、ライブスケジュールが掲載。


メンバーのコーナーでは花沢さんがイラスト、山口さんがCDの紹介、辻もっさんが映画の紹介と。
花沢さんの「風が吹き抜けるマン」はJANUSのライブのMCでも触れられていたが、あまり詳しくチェックしてない僕には何のことやら分からんかったけど。グッズかなんかのかなとは思ってたが。FLYマンと、風が吹き抜けるマンがいるんだっけかな。でも花沢さんのイラスト、なかなか味が出てるなぁとか。まぁ、似顔絵じゃないからアレだけど、結構画伯っぽいかも^^;。でもそんなもんだろうけどなぁ。男は雑っぽいもんだし。(ぉ)まぁ、必ずしも女性が絵が上手くて男性は絵が下手ってもんではないが。
それにしてももう少しサイトの方、充実するといいかなぁと。