未歩さんのデビュー日


5月28日は未歩さんのデビューシングル「謎」が発売されて13年を迎える未歩さんのデビュー日。もう未歩さんがGIZAに在籍している可能性はほぼないと思われるため13周年の祝福の形ではないし、カテゴリー的にもBEING・GIZAではなく音楽とすることになるがデビュー日はそのアーティストにとって一生涯記念日となる日。


そんな未歩さんのデビュー日だが、今年で「謎」から13年になるのか。当時は特に音楽が好きと言うほどでもなく、BEINGファンではなかった時期だがコナンはこの頃から見ていたから記憶に強く残ってるし今思い起こすと懐かしい作品。一番最初からコナンを見ていたのではなかったと思うけど、この曲は初めて本格的なアーティストが手掛けた曲であり、起用期間が長かったことも印象に残ってる。


その未歩さんも10周年を目前に活動が不明に。06年11月のベスト以降リリースがなくなり、その後も少しの間は引き続き日記の更新があったが、振り返ってみるともう3年半ぐらいになるのか。GIZA勢はここ数年で大分アーティスト数が減ったけど、そう考えると未歩さんはかなり早い段階で活動が滞ってしまったことになるのか。まぁ、一番酷かったのは昨年だろうしな。いつの間にかいなくなってるってなパータンが多いのだが。
とりあえずは未歩さんが何処かでデビュー日のことをふと思い浮かべながら平穏に日々を過ごしていることを願いたい。