北原さんのデビュー日


5月29日は北原さんのデビューシングル「grand blue」のリリースから8年が経つ日とのことで北原さんのデビュー日に。
北原さんはライブドアのブログは平日の月金は毎日更新してくれてるから現BEING・GIZAアーティストとしての立場なのか元なのか判断し難いところではあるが、大多数のアーティストが突如として消息不明状態になっていることを考えると頑張ってくれてるのかと。基本的には趣味?のグルメの話が中心だが、プライベート諸々の記事や写真の掲載もあるし、たまに寺尾さんとかの話題が出ることも稀にではあるがあったりと。期待は経済用語で言うと弱含みってところか。(なにゅ)


それにしても北原さんと言うと最後のライブが昨年7月のパンライブ2days。2日目の12日の方は僕も参加したけどあれからまだ1年は経ってないのか。それでも約1年ではあるが、何かパンライブの一番楽しかった時期が遠い昔のような感じがするから1年以上前の思い出のように思う部分もある。北原さんのパンライブはそれまでゲストでしか見たことなかったけど、自分にとって一番盛り上がりやすい曲調だったからかなり楽しませてもらえた。まぁ、あの時点では10月の誕生日頃にどうのって話はあったけど、不確定な情報は信用できないし最後の覚悟だったからわだかまりを残すことなく発狂できたと思う。(笑)それでもやっぱりまた北原さんのライブに行きたい衝動に駆られるのだが。
東京遠征して代官山UNITの初パン以外のワンマンに参加したのも昨年だったから、個人的には09年が最も北原さんに熱い年だったのかも^^。


そして北原さんのデビューから8年が経過したことになるが、思い起こすと残ってるのはデビューの頃のパンフレットで見たこと。CD封入のアンケートに答えるとプレゼントしてくれる冊子の丁度その頃の時流が北原さんたちのデビュー時だったと。ニューカマーとして紹介されていて、その時はかなりはまりそうな感じだったのに案外そうでもなかったり。(爆)丁度02年の頃と言うとサンテレビでメッチャE!を見るようになったりと、コナン絡みだけでなくGIZAに大きく傾倒していくようになった時期だからある意味思い出深い。アレから8年が経ったんだからそう考えると時が過ぎるのってやっぱ早いんだよなぁ。
余談だが、ドラゴンボールGTをスカパーで懐かしんで見てたのがそれと同じだけの年月がその後に経過してることになるんだし。


まぁ、そんな感慨に耽ってばかりでも仕方ないのだが^^;。でも北原さんと言えばライブアーティスト的な趣だったからまたライブ観たいって気持ちは特に強い。元々メディア出演が少ないGIZAアーティストの中でも全国的に出て行くってスタイルではなくて、ライブでは常に一心同体みたいな感じだったからな。コナンなどのタイアップ起用もなく地味ながら地道なスタイルを貫いてた感じだった。でも北原さんにはその方が合ってたような感じがする。まぁ、だからと言って必ずしも身近な存在って訳ではないけど、同好会のように仲間が集まるみたいな感覚の空間なのはいいなと思う。方針としてはまずい部分があったにせよ、それがGIZAの魅力の一つだったと思うし。
とりあえず、北原さんにもできればまた何らかの形で活動を行ってほしい。