どっちが好きバトン? part3


3回に分けたバトンの最終回。まぁ、問題数は多いけど、設問が短いから簡潔で答えやすい。

アニメor漫画

アニメ。マンガはコナンとかでも置いてるだけで読まんな。

アウトドアorインドア

断然アウトドア派。ただし飛行機などの旅行や海外旅行はあんまし。ローカル電車でぶらぶらと。

野球orサッカー

野球だね。サッカーは元々興味ないけど、あまり点が入らんで見てない瞬間に限って点が入ったり。山場のチャンスが分かりにくい。

日本史or世界史

今まで習ったのぜ〜んぶ忘れたけど日本史の方がまだ興味ある。世界史はどんなことがあるのかさえ不明w。

美術or音楽

美術の方が作品が仕上がってやりがいがあったかな。どっちも苦手だけど。

国内or国外

日本人の考え方や思考は嫌いだけど、海外には行きたくない。何か文化が違うとしんどいし。

容姿or性格

性格でしょ。容姿だけならある程度広く見た場合全体の2,3割はOKってことになる。性格にこそ代わりのないものがある。

少女漫画or少年漫画

少年漫画しか読んだことないと思う。少女漫画って独特の共通点があるしな。

ディズニーランドorUSJ

ディズニー。他人の芝生は青いってことか知らんけどディズニーには夢がある。

暑いor寒い

寒い。暑いのは我慢できん。寒さでは倒れんけど、暑さにはへたれる。

眼鏡orコンタクト

メガネ。眼の中にガラスを入れるのはどうしても恐怖になる。

春or秋

秋。春って卒業とか別れが多いし、環境が変わるから。

B'zorMr.Children

B'z。B'zはロックが似合っていて結構好きだわ。BEINGだし。

設問・パンorご飯

ご飯。まぁ、パンも好きだけどやっぱりご飯の方が食べたって気がする。日本人らしい食事で体も順調になる気がするし。


と言うことで3回に分けてバトン。何かいろんなテーマがあって面白かった。特に対義語を並べてるケースが多いから自分の趣向を書いてるような感じで。

◇28日のスコア

鷹3-2檻(福岡ヤフードーム)  <勝>ナギ <セーブ>タージ馬原 <敗>章夫さん               {本}みつやん(檻)