成績表


昨日届いてた通知表は春学期の試験がガタガタボロボロだったのでライブを気兼ねなく楽しむにもあえて開封せず昨日の夜に開封。恐る恐る透かしてみると総計の部分に112って数字が見えたので、まさかと思って開けてみると軌跡の全単位取得。良が2つ、可が2つついてしまったけど思ってたよりも全体的に良くて一安心。まぁ、教師によっては授業態度とか評価して救ってくれたみたいで助かった。


とりあえずここで有難く24単位を頂いて、卒業認定必要数の124単位に残り12単位になって秋学期は4年次の必修4単位分を除くとゼミを必須で24単位中8単位取れば卒業必要数に達することになってかなり気楽に臨めるようになった。まぁ、秋学期は授業期間にも会社訪問やエントリーシートなど就活を進めないとダメなのでこれだけ余裕ができたことは強みになる。
さて、新規の資格を一つ獲得して、単位も大分余裕が出てきたのでこれから重点を置くべきことは就活への適応か。自分にとって"働く"のは生活をしなければいけないからだが、やりがいのためという観念に果たして変えられるか。