700日到達


まぁ、何だかんだといいつつこれを書き始めてから700日に到達したようで。何でも最初のうちは興味津々で使いまくるのに、そのうち飽きてくるようなもんでペースもかなり減って600日から700日は半年はかかったかと。最初は月間で3〜4日空いてたのが、週6になって、週5になって、今では週2〜3くらいと。多分後期が始まったらもっと減るかもw。やっぱりこういう趣味でやるもん意欲がなくなれば面倒くさくなるもんだし、意欲があればいくら忙しくてもその間を縫っても書こうとか思ったりするもんだし。


まぁ、700日と言って数字や頻度に拘るのも何ではあるが。人生の長いスパンの中で終わりの限度がなく続けていくものはよっぽど意欲や根性がない限りは多少の差異はあってもいつかは必ず途切れるもんだし、その中で自己満足でも続いてるみたいな気分になったりと。何か何事も一度途切れてしまうと意欲がなくなるから続けるみたいな観点もあるかな。
とかでダラダラ書いてると思ってもないことを書いたり、自分でもよく分からんことを書いたりといくらネットと言っても何か書いて続けるだけってのはな。