タクシーチケット


この前ニュースを見てたら国交省の職員がタクシーチケットとやらを配給してもらってるようで、利用を試行的に中止するとタクシー代が前年の5%になって、1ヶ月で9千万円減ったとか。まぁ、このニュースには興味ないけど、正直言って5%減ったのならまだ分かるとしても5%に減ったってのはどないやねんってな感じが。


まぁ、元々官僚連中は税金を無駄に使ってるのはよく聞いてたけど、ここまで減るってのはそれだけ無駄な利用をしてたってことでつな。実際のところいくらタクシーは高いと言っても月額で1億円ってそれだけ乗るってさえ普通に考えられないし。
こういう奴がいるから仕事を一生懸命しても税金ばかり取られてやる気がなくなるのもあるけど、日本人のバカさが余計露わになってるし。