昨日は・・・


これのせいで面倒なことになっとった。まぁ、行き先表示幕を閉じとった時点でグモってることは予想ついてたがここまで乱れたんは久々やないかなw。最初のアナウンスでは15分遅れで運行中とのことだったのが、茨木市快急が到着した時点では20分遅れ。丁度、1本分遅れた形になりましたが、淡路から先ででんつきになって十三到着時には25分遅れに拡大・・・。まぁ、ラッシュ時間やったんで、いつもの電車には乗り換えできんかったけど3分後に箕面行きが来たから特に影響はなかったけど。まぁ、19時代でもかなり遅れてたからなぁ。23時代まで数分遅れとったようで、今回は淡路側近でポイント切り替えに手間取ったんか。


それにしても相互乗り入れしたり、複雑なダイヤだと少しの誤差を調整するのが大変なようで。特に茨木市の引き込み線は一本のみで、当駅始発の車両が出庫する前に、次の当駅止めが到着してしまって本線を塞いでしまったので、退避予定の各停を先に発車させて、通勤特急を退避線を通過させるなどの処置とか。まぁ、平日のラッシュ時間は4つの種別が20分ヘッドで運行していて、更に堺筋線からの乗り入れもあるから、ただでもややこしいからなぁ。