幹部引退コンパ


24日の文化会総会の後は三回生の幹部引退コンパが。この日は一日中拘束されてるイメージがありますた・・・。
総会後は予想外に早く終わったので16時半のバスの時間までは各自ボックスや図書室で時間潰し。酒の買い出し班と総会の打ち上げ参加者は一足先に下校して、我々も目的地へ移動。まぁ、その場所がうちの地元の方だったので移動は問題なかったですが、時間の調整に苦労。特に茨木市駅に着いたのが17時過ぎだったので、行楽客の帰宅と重なり特急は大混雑・・・。一回生は皆JRしか乗ったことない人ばかりだったので案内でかなり疲れますた。


現地の駅に到着後は駅前のスーパーで料理を一品づつ購入。まぁ、オードブルなのであまり量がないとのことでしたがフライもんばかりで胃にもたれてあまりいらんかった気も^^;。来年はご飯類を少し追加することも考えておこう。
四回生が遊んでぐだぐだやってたので先に送迎バスで宿泊施設へ。買い出し班と合流して、部屋にそっと酒類の持ち込み。少し休憩して、19時半から宴会をスタート。まぁ、その後は食事をしつつ、20時半頃に四回生が到着したので軽いプレゼント交換みたいなもんをしたりして20時に自由時間に。総会の打ち上げ参加者も到着した23時半頃に色紙のプレゼントをして幹部の送り出しも終了となりました。


まぁ、とりあえず市内にそんな宿泊施設があるとは知らんかったので意外でした。岩盤浴の風呂があったり、マッサージ機などがあったり体をリラックスさせるには丁度いい。
これで後は来週の学術局総会と、12月最終週の平日にやる予定の忘年会を残して渉外としての年内のクラブ行事は終了。大きな行事はなくなってホッとしつつも疲れますた。まぁ、でも四回生の時間のルーズさと飲み会の後の散らかり放題は勘弁してほしいですね。(-_-)