年賀状とおせちの注文


まぁ、今年も後残り一ヶ月ちょいと言うことでいつも注文してる店のカタログで年賀状のデザインと、おせちの種類を選んで注文。まぁ、おせちに関しては値段や内容によってある程度変わってきますが、年賀状はどれも大して変わらんように見えたりするもんで。印刷の色数が多いものもありますが、わざわざそんなところに拘ってもなとか思ったりも。結局、年賀状っちゅうのは出して届くってことに意義がある訳だし。


まぁ、そんな感じで今年はまた年末に年賀状を書くことになりますが、クラブ関係の人や他の知り合いでもメールでの交換が主流になってくるので、年賀状を書く枚数も年々減っていきますね。小中学生の時は沢山書いてましたが卒業してからはあまり連絡取ってない人がほとんどということで。アナログ式で葉書の年賀状を出すのは親戚と幼馴染の友達の一部のみなんで住所や名前も家族単位で入れてもらうことに。まぁ、自分側の住所と名前書かないだけでも大分書くの楽だしね。


おせちは結局食べるのは元旦だけかな〜と。なんでこっちも以前より徐々に小さいのを注文するようになってます。3日からバイト行く予定だし、おせちは昔の保存食として正月料理のなってるから冷たいし値段の割にあまり美味しくないからな・・・。2日くらいから市場が動き出す今では何も正月だからっておせち料理を食べるしきたりはいらんだろうけどw。