竹井詩織里インストアライブ@アップルストア心斎橋


25日は8ヶ月目にして初めてのバイトのない日曜ってこともあるし、折角なのでしおりんとタンバリンズを見に心斎橋へ。この日は9ヶ月振りにGIZAイベントをはしごすることにしましたが、(9か月前は同じアーティストでしたがw)29日分の記事ではまず、14時開始の最初の方のしおりんのインストアライブの流れから書いていくことにします。


今回は13時に家を出ましたが、スムーズに13時40分頃には現地到着。何気にアップルストアの位置も把握できているので楽ですね。
現地に到着するといつも通り入り口付近にのみ数人がたかってます。握手会がないことや、道路から見れることもありますが、アップルストアではあまり混雑しないので助かります。開始を待ってると斉田ポップ氏ハケーン。この前は土曜なんで来てなかったんでしょうが、今回は日曜なんで駆けつけたんでせうかw。
開始ちょい前にはさちんが到来。一人ではつまらないので丁度いい話し相手になってくれますた。
まぁ、色々と調整もあったようで15分ぐらい遅れてまずはバンドが入場。今日は岩井氏とマルク氏ですかい。その後ちょっと間を置いてしおりん登場。お客さんが入れる場所なので厳重警護で。


そしてライブスタート。最初の曲は何と「君に恋してる」。恐らくインストアでは初披露なんじゃないかと。初っ端から大興奮ですよw。アコースティックで聴くと何とも心地良いですね。パルコでRYTHEMの「ほうき雲」を聞いた時に匹敵するくらいの衝撃ですた。
この後のMCは毎回恒例の近畿拠点の活動のこと、アップルストアでのライブが4回目であること、名前だけでも覚えてもらえると嬉しいのトーク。続いてよく披露されるカバーの「Baby One More Time」。この後のMCで来年に向けて新曲を制作していて、春に向けて発表できる見通しとのこと。その未発表曲を歌ってくれました。インストアで新曲ってこれまた珍しいですな。この後は続けて「グッバイハロー」と「世界止めて」を歌ってライブは終了。後者はまた聴けるなんて思ってなかったんで鳥肌もんでしたよww。


ライブ後はバンドが退場して、雑誌の取材へ移動。ここで数名抜けて一番前で見ることができますた。目の前にしおりんがいるのでまた興奮してきます。雑誌の取材では先程のライブに関して少し触れ、その後は会場であるアップルストアipodに関しての話題を色々と。機械音痴には何のことか分からん部分も多々ありましたが良かったです。ipodのことを店の従業員を交えて色々とトークした後は、最後に年末年始の予定とライブスケジュールの告知を。12月15日のビーイングパーティー的なパンライブ出演と、25日のエックスマスライブのお知らせがありました。そして、しおりん退場。軽く手を振ってもらえますた。(≧▽≦)


まぁ、ライブ後はタンバリンズまでの間パン工場へ移動。
今回のライブの感想ですが、やっぱりしおりんもええわ〜ってな感じで。まぁ、バラエティ豊かに色々と挑戦するのもいいと思いますが、自分の得意だったり、持ち味のジャンルを磨いていくのも大事なことなんじゃないかなと。どちらを取るかはそれぞれでしょうが、合う合わないってのもありますしね。

セットリスト


1.君に恋してる
2.Baby One More Time<カバー>
3.(未発表曲)
4.グッバイハロー
5.世界止めて